at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

地震対策?

2007-05-28 18:50:00 | その他

これ何だかわかります?
オジギソウです。昨日、ホームセンターで目にとまり、花の苗と一緒に買ってきました。
こうやってみると葉っぱの形がすごくかわいい♪
これで地震の予知ができるかは疑問ですけど、しばらく観察してみようと思います。
起こって欲しくないけど、必ず起こるといわれている東海大地震。
ここのところ、ちょっと意識も薄れてきてる。でも忘れた頃に・・・っていいますからね、日ごろの備えが大切です。
我が家の避難袋もそろそろ見直さないとな・・・。なかなか、意識を持ち続けるのって難しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-05-29 21:06:10
っえ?オジギソウって、地震をキャッチするのですか?
前日になると、お辞儀してるとか?知りたいです。
返信する
yumiさんへ (bonobono)
2007-05-30 16:09:25
そう触ってもいないのに、自然に閉じてると地震が起こるって言います。
でも、光でも反応しちゃうみたい。触ってなくてもよく閉じてるので、よく分からないです。
返信する