poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

とりあえずのkiyosato報告

2006-09-11 21:53:40 | 野外教室
1年ぶりの清里は、いつもと変わらず木々に囲まれた空間。
たっぷり3日間、思いっきり動き回ってきました。
深い森に包まれた竹早山荘が宿舎です。



去年、ここで催されたジャズライブでのお花の一部がそのままドライフラワーになって残っていました。
右上にかかっている2本の枝がそれ・・・私の大好きな植物の一つ、ノリウツギの枝です。
宿舎の管理人さんが残しておいてくださったのです。
それだけのこと…なんだけど、作り手としては感慨ひとしお。
自分の足跡が残っているみたいで、とてもうれしくなってしまいました。
1年前の様子は、05年11月5日の記事《ジャズライブ in 清里》をご覧ください。



この施設では年間を通していろんなイベントが行われています。
その産物の一つ…アケビやブドウ蔓で作ったボートが高く吊されていました。
その下に寝ころんで木々の枝や葉っぱ、その向こうに見える空を眺めていると、日常のもやもやしたものがどこかに消えていくようでした。

とりあえずの報告は、こんなところ。
大小合わせて10点の作品は、次回から何度かに分けてご紹介したいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心は...ki・yo・sa・to | トップ | 野草を生ける楽しみ…(1) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒された? (かりかり)
2006-09-11 22:34:14
緑と美味しい空気に囲まれ、良き仲間に、その作品たちと・・・本当にboccoちゃんは恵まれているね!

美味しい空気、食べた~~~い!



絵文字に特に意味はありません。酔っ払っているわけでもありません。
ふわっと新鮮な空気が (りー)
2006-09-12 16:47:28
思わず boccoさんとご一緒に深呼吸しているようで 気持ちいい

ドライフラワーにして残してくださる気持ちも嬉しい心使いね。

boccoさんの作品た・の・し・みにお待ちしています。
please excuse (bocco)
2006-09-12 19:51:35
早速コメントをいただき、ありがとうございました。

本当ならば、作品の一つでもアップすればいいのに、何事もスピーディにできないboccoは、少し時間をいただくしかありません。

どのように見ていただくか、ただ今、構想中です。

コメントを投稿

野外教室」カテゴリの最新記事