poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

私もインドア気質

2023-12-03 15:47:15 | 一人も楽し
レトロなビルの最上階
この味わいは年月を重ねたからこそのもの
光と影が映し出されて
紛れもないアートピース


はーい! 月イチ定期便でございます。
とうとう12月になってしまいました。
でも、気忙しく暮らすのはゴメン…とばかりに
とことんマイペースで過ごしたい(せめて休日だけでも)と願うBoccoです。

いつも楽しみにしているYouTuberさんが久しぶりに投稿されていたので、早速視聴しました。
たぶん私の娘や息子に近い世代の方だと思われますが、
ご自分(とパートナーさん)のペースを大切にした暮らしぶりに学ぶことも多く、
いつも感心…というよりむしろ感服の域なのです。

放っておけば一人で黙々と。
でもお誘いは嬉しいから何でも参加する。
私も同じだわ〜と
共感される方がいらっしゃったら嬉しいです。


このメッセージに、思わず「ここにもいますよ〜!!」とつぶやいてしまいました。
そうなんです。
パワーがあった10年くらい前までの一時期は、かなりアクティブに過ごした私ですが
このところは、休日というと家から一歩も出ず、誰とも会わず、誰とも話さず、
雑事の合間を縫ってひたすら心の赴くまま。。。
もっと自由な時間が欲しいと願う一方で
一人黙々と過ごすことのできる幸福に感謝したい、昨今の心境です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 | トップ | 淡々と日常へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cafeの宿六)
2023-12-18 05:27:31
素敵な過ごし方!
流され押されバタバタと過ごす今を、こんな楽しみかたを続けられるわけもなく。
そろそろ過ごし方を考えなければと思っているこのころ
boccoさんの生き方、素敵です。
良いとは思うものの、お落ち着きの無い私
心静かに生きることが出来るかどうか。
ねばならないから、静かに見つめる生き方へ、心の有り様を少しづつシフト。
参考にさせていただきます。
Cafeの宿六さま (Bocco)
2024-01-08 18:20:20
コメントをいただきながら、なかなか返信することができず、申し訳ありません。
状況に振り回されずマイペースで…というのは私の願望に過ぎず、あれよあれよという間に1月中旬が目の前にという時期になってしまいました。
やはり人間は他者との関係性によって存在し生きているのだということを前提に考えなくてはいけないようです。
年頭に痛ましい出来事が続き、厳しい世相にあって、せめて心と体の健康は守りたいと思います。

岡山と大阪それぞれの拠点でのお話、いつも楽しみに読ませていただいてます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

一人も楽し」カテゴリの最新記事