画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その556 カレー&喫茶 千通房

2010-12-25 17:36:34 | カレーの日
寒いじょ、ストーブ点火~~

昨日は周防大橋の写真でおわかりの通り、秋穂に行ったじょ。

防府に行く途中で気になる赤い幟を見かけたでにゃ
昨日のランチは、

山口市秋穂二島の「千通房」SenTsuBouじゃ。
実はこの店はランチ100連発の始まる前の旧食べ歩きのさらに前の頃から
鰻のある喫茶店ってことでずーーーーっと気になってたにゃ。
んじゃが、なかなか行きそびれているうちに、
営業してるかどうかよくわかんなくなってたじょ
入店前。
おんや、表にメニューが貼ってある。
どうやらカレー屋さんにリニューアルしたらしいじょ。
おっ、扉に小さく禁煙マーク、期待度、さっそく入店。
ダイニングはそんなには狭くないのじゃが、
半分近くがデッドスペースになってるためテーブル3つ、計8席しかないじょ
外のオープンテラス席があるがこの時期は寒いじゃろにゃ。
メニューはカレー550円かエビカレー600円。
それに揚げ物系のトッピングを加えるスタイルじゃ。
それとは別系統の車えびカレー1300円が一押しらしいじょ。
うーーーん、悩んだ末にエビカレーセット1000円を注文。
ドリンク、サラダもチェックしてみたかったでにゃ。

ミニサラダ到着。

ちょっとドレッシングが多めじゃにゃ、まあ普通。

カレー来た。

エビカレーに単品だと180円のエビフライと150円のまるごとエビカツがトッピングされてるじょ。
まずライス、
じゃっかんやわいが、わるくないにゃ、イイじょ
カレーは、マミーやソルト&ペッパーと同じ黒いタイプのカレーじゃ。
メニューにはたまねぎの効いたシンプルカレーに干しエビのダシ入りとあったにゃ。
うむ、確かにシンプルというか、普通というか、うーむ。
エビフライは衣が厚めじゃにゃ、若干油っこいが、上手に揚がってるじょ
まるごとカツの方は衣の厚さは気にならん、
とにかくエビがプリップリ、こりゃイイじょ、ウマイ
ライスもカレーもどうってことないのじゃが食べやすいにゃ、
量が多めな気がしたが、アッサリ完食

セットなんでコーヒー付き、

クリスマスのおまけでミニケーキ付じゃ。
うーーーん、コーヒーミルクはアレじゃ
コーヒーはキーコーヒーを導入してるんじゃろにゃ、
まあまあじゃ、わるくはないじょ
ケーキは自家製なのかにゃ、
どうってことないのじゃが、ちゃんと作ってはあるにゃ

見込みはありそうなお店じゃ
いろいろ気づいたことがあったんじゃが、
次のお客さんが来たのでおとなしく引き上げたじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年忘れ、続々馴染みの店をた... | トップ | ランチ100連発その557 御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事