画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

今はもう誰も~~

2018-12-17 17:23:47 | めたぼへの坂道
今日も変わりなく寒いじょ(4度)。

買い出しに行って気づいたのじゃが、
入浴剤が大幅値上げ
だいたい398円で売ってたバスクリンやバスロマンが揃って548円に。
ちょっと探してみたが499円ってとこが一番安かったじょ。
それでも100円値上が。
よくよくパッケージを見ると使用回数が増えておるらしい。
濃くなったってことなのかにゃ。
その昔、洗濯洗剤も一升瓶3本箱に入れたくらいの大きさだったのが、
今の大きさになってびっくりしたことがあったにゃ。
当時はカップでドバドバ洗剤入れてたもんにゃ。

もう一回先々週木曜日の続き。

パン買ってチャンポンじゃあ、鮨に比べりゃ安く済んだじょ。
帰りに小野田サンパークによってジュピターでバク買いでもするかぁ。

前々から気になってたナッツ類を大量に。

ロシェは初めて食べた時と同じ16個ケース入り。

最近お気に入りのおかきもゲット。


魚屋を覗いてみると、
おお、トリ貝発見

しかも地物じゃ。
天然の鯛もそろそろ時期じゃろ、

イカと合わせてゲットじゃ。

トリ貝はもちろん鯛も脂がのっておいしかったじょ

これだけ散財してもまだ小倉の半分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日ランチ  | トップ | 2020年頃には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事