画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

パン屋さん探訪他

2024-03-18 15:50:10 | 続パン屋さん探訪

暖かくなってきたが今週はちょっと寒くなるようじゃ(14℃)。

 

朝起きるとちょうどカーリングやってるのじゃが、

今回の日本代表は不調じゃにゃ

世界選手権とオリンピックはだいたい中継見てるが、

過去の大会では無いようなミスを連発してるじょ。

何とか立て直して少しでもポイント多くゲットしてほしいんじゃがにゃ

 

3月1日の話。

阿知須の道の駅にミニワンのパンを買いに行ったっじょ。
ついでに買ったカレーパン220円。
レンチンして炙ってカット。

具のカレーがカレーパン仕様じゃなくてカレーライス用?
ゆるいので熱々度が高い、
最近のカレーパンの具はいろいろ本格的?にこだわってる物があるが、
逆に新鮮じゃ、美味
パン部分も油がいいのかしつこくない、こりゃ当たり

ランチはオルトラーナに行こうかと北に向かうと、
あー、食パン屋さんが営業中。
ここもGマップで見つけてたんじゃよにゃ。
山口市阿知須の「パン工房かば」。

食パンとシフォンだけって情報だったが塩バターパンもあったじょ。
食パンはイギリス食パンじゃにゃ。
塩バターパン。

そのまま食ったがなんか食べやすい、
炙るまでもなく食っちまった。
食パン。

500円もするじょ。
カットすると、

きめが細かく明らかに他の食パンとちがう。
トーストしてバター塗って食ったら、ちょー激美味

食パンとしてはKURO以来の味かも


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その682改 | トップ | ランチ100連発その1115 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

続パン屋さん探訪」カテゴリの最新記事