画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

最近のお刺身事情

2021-05-19 16:10:54 | f組さくらのうまい話
晴れてもちょっとジメってしてるじょ、明日からはまた雨かにゃ(23度)。

古畑任三郎も良かったがやっぱりニューヨーク恋物語。
とにかくマサカズがカッコイイのじゃ。
井上陽水の主題歌も良かったじょ。
大豆田のPresenceもイイけどにゃ。

最近のお魚事情。

まずはアルクで発見。

キハダまぐろのハラミらしいのじゃが見事な脂のノリ
刺身でも食えそうじゃが焼き魚用らしい、値段も安いしにゃ。
なので塩焼きにしてみると、

トースターで焼いたのでちょっと失敗気味。
あーーー、でもやっぱり元が良かったみたいで激美味
やや臭みがあったのでレモン用意しとけばよかった。

次は恩田のコープのカツオのたたき。
パックの外から見ても脂のノリが凄いのがわかったじょ。

刺身を買うつもりではなかったのじゃが、買っちまった。
ただ、3個1080円じゃが1個しか買わなかったので429円。
食ってみると、

思ってたほど脂はノッテなかったがおいしかったのでセーフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリーオフ | トップ | 繁忙期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事