画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

豆腐シリーズ 1

2017-05-15 17:18:25 | f組さくらのうまい話
あまり暑くはないが湿気はあるにゃ(21℃)。

先週の小倉での話。

小倉魚町付近の駐車場はだいたい1時間300円~からなんじゃが、
いつも利用してるコレットや井筒屋は1時間400円。
それが2000円買い物すると2時間または、2時間半無料になるじょ。
んならば、デパートに駐車じゃろ、
んならデパ地下で2000円買い物せねばってなるじょ
当然先週もコレットに駐車して買い物じゃ。
この日は3時間確保したかったので5000円分買わねばならん。
阿蘇のベーコンを3500円分買ったのであと1500円。
惣菜なんかは食べつくしたしにゃ
ミニワンのパンもモチモチチョコが今製造休止中
じゃあなんじゃと探して見つけたのが、これ。

吉野大川?のごま豆腐。
何種類かあって一番高いのは700円ととんでもない値段
そこはいったんスルーして次に高かったのがこれ、300円。
2個入りなんで1個150円じゃが、

70gくらいじゃからこれでもなかなかの値段

素直に付属のタレで食べてみたじょ。
味はイヤミが無く、ねっとりごま風味で美味い
ただ食感は寒天感あるかにゃ。

温泉宿や「吉祥」で、たまに出てくるごま豆腐は、
これよりなめらか食感で、やっぱ上手に調理してあるんじゃにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新野菜補給方 | トップ | ランチ100連発その21改 オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事