画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

うどん復活

2019-12-23 16:53:46 | f組さくらのうまい話
やっと12月らしくなった(6度)。

今年のM1は久しぶりに面白かったにゃ。
半分眠りながらウトウトしつつ見てたのじゃが、
なぜかミルクボーイのネタ中はグッスリ
なのでなぜ優勝したのかよくわからんじょ。
すゑひろがりずは以前何かでちょっと見たことがあったのじゃが、
たっぷり見ても面白かったにゃ

年末にご無沙汰のお店を訪ねるシリーズ。
先々週の土曜日の話。

ランチは白壁の弁当だったが、
帰りに宇部市中央町の「縁や」へ。

久しぶりに丸いコロッケが食べたくなったじょ。

それと大福とはちょっと違うごぼうの磯辺揚げ。
角寿司の方はほぼ同じ味
そしてなんと言っても煮物。

これは大福には無いにゃ。
実はコロッケはじめ惣菜の類は大福の方が好みの味なんじゃが、
この煮物だけは縁やがなんばーわん。
今はなき国安の煮物も激美味だったがそれ以上に好きじゃ。
それと、うどんが復活
買って帰って後日鍋焼きうどんにしたが、
煮込むとトロットロになってちょー美味いじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目麺 | トップ | クリスマスケーキ2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事