画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

年末に馴染みの店を訪問 たかくら

2018-11-12 17:41:05 | f組さくらのうまい話
九州場所はじまったにゃ。
これが終われば一気に年末モードにはいるじょ。(9度)

先週月曜の続き。
ブレリックでパンを買ったあとはひさびさに、
新山口駅新幹線口の回転寿司「たかくら」。

ここんとこスシローばかりで半年ぶりの訪問。
たのも~~
まかない丼がまだあったので貝汁仕様900円を注文。
500円皿の色が変わったにゃ。
以前の黒500円が紺300円と混同しやすかったもんにゃ。
まかない丼到着。

脂ののった部位は少なめの軽い感じ。
それにタネも最初食った時に比べると少ないが、
これでも十分、最後にはタネが余る感じだったじょ。
貝汁は相変わらずの大盛り~~。

身も大きくて美味

ちょっと足りないので
海老220円。

改めて食ってみるとやっぱ美味いじょ
スシローの海老も100円寿司のなかではおいしいがやっぱ違うにゃ

イクラ400円。

まぎれもないイクラじゃ
チェーン店ではなかなか出てこないじょ。

いつも〆はトロ鉄火500円じゃが節約してかんぴょう巻180円。

香りがイイにゃ、イイ海苔使ってる

トロ鉄火回避のおかげでスシロー並みに2000円以内で済んだじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日ろーすとびーふ | トップ | 低減税率意味不明の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事