画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

京都土産

2019-08-21 17:02:03 | f組さくらのうまい話
雨が降ってるより湿気が強くて蒸し暑いじょ(29℃)。

山口市の訪問団も中止になったらしいにゃ。
何十年も交流して来たそうじゃが、
あまり意味はなかったようじゃ。
まあ、表面的な交流では100年たっても、
相互理解は進まんじゃろ。

滅多にないことじゃがお土産をもらったじょ
くそ暑い中、京都に行ったらしい。
あの国の人が減った分少しは混雑が緩和されてるのかにゃ。
で、もらったのはえびせん。

いい感じの箱入りじゃが、
やたらと軽いじょ。
なんとたったの5枚
まさか食いさし持ってきたのかと思ったが、
パッケージに5枚入りと書いてある。
これでも350円以上(500円くらい)するじゃろうから、

これ1枚で100円?
すんげー値段。
あーーー、でも食ってみると、海老をそのまま食ってるみたい。
ほぼ海老(せん)じゃ。
激美味
気をつけないと5枚なんて秒でなくなるじょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜飯 | トップ | 水菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事