画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

鍋そば

2019-06-19 17:44:57 | f組さくらのうまい話
今日も暑い、温度計もちょっと高い(26度)。

山形かあ。
やっぱり思っても無いところで起こるんじゃにゃ。
それでも新潟からあの辺りまでは過去にも地震が多い場所じゃ。
宇部も「思っても無いところ」じゃがさすがに直下は無いじゃろ。
鳥取や熊本で大きいのが来てもおそらくは5弱まで。
南海トラフが最大規模になった時はどうなるかわからんがにゃ。

昨日ちょっと贅沢したんでまた資金がショート。
よって今日はショボイネタで穴埋め。

コープに買い物に行くと良く割引してるじょ。
欲しい物以外の20%引きはスルーじゃが、
半額となるとつい手が出る。

出雲そば2袋買っちまった。
当然賞味期限が近い。
まあ少々過ぎても平気じゃがそれでもなるべく早く食わないとにゃ。
ってことで、昨日は朝から天ぷら蕎麦じゃ。
天ぷらは冷凍保存しておいた魚千代のかき揚げ。
ネギの代わりにほうれん草入り。
面倒なので煮込んだ鍋から直接食ったじょ。

するとあら不思議。
ホーロー鍋の保温がいいからか、
そばがいつもよりおいしい
なんか食感がイイじょ
丼に移すときに温度が下がってそれで・・・、
えーーっとよくわからん。
とにかくおいしいことだけは確かじゃ。
釜揚げってのもあるからにゃそんな感じなんじゃろ。

洗い物も少なくて済むし、エコじゃ

次回予告
「窓のない部屋」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その1008 ... | トップ | ランチ100連発その1009 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事