画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その841 長州屋

2015-06-15 17:10:27 | f組さくらのうまい話
昼間は暑かったが曇ってくると気温が下がったにゃ(24℃)。

先週金曜日の話。

ちょいと用事で厚南へ。
ランチも近くで済ますじょ。
以前訴えのあったラーメン屋さんへ

宇部市妻崎開作の宇部味噌ラーメン「長州屋」。
確かに以前「ひと潮」があった場所じゃにゃ。
たのも~~
前の店よりは落ち着いた雰囲気。

あら、ほんとに味噌ラーメンしか無いじょ。
メニュー見ると醤油もあったようじゃが販売中止になってる。
一押しは880円の特製らしいがここはあえて、
長州味噌ラーメン680円と餃子3個180円を注文。

おっとすぐ出てきた。

スープはもちろん味噌味じゃがサッパリした感じ。
速攻で出てきたのにちぢれ太麺はちゃんと茹だってるにゃ。
実はちぢれ麺は好きじゃ
味噌スープがイイ感じでからむじょ。
チャーシューは高級感があるが存在感は普通・・・。
もやしネギの他にキャベツまで入ってるじょ。
この辺が味噌ラーメンの苦手なところ。
そもそもは味噌汁にキャベツってのが考えられんのでにゃ。
餃子も来た。

皮はよくある薄いタイプ。
具も特に変わったとこはない。
ショウガが効いてないので食べやすいじょ。
いい野菜を使ってるのかお値段はちょっと高め。

麺は好みだったがやっぱ味噌ラーメンは苦手じゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の日 | トップ | ステーキバイキング? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事