画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

新柑橘でスカッシュ

2015-09-05 17:33:08 | f組さくらのうまい話
朝晩は涼しいが昼から午後にかけてはまだまだ、まさに残暑(25℃)。

地産地消シリーズ。

山口県の特産の地産と言えばなんといってもが好きなのは黒かしわじゃが、
全国的にも名が知れてきてるようじゃにゃ
くりまさるやはなっこりーはどうなんじゃろ
んでこれ、

長門ゆずきち。
こないだテレビでやってたにゃ。
さっそくアルクに入荷。
このくそ暑いのに鍋に使って食べたじょ。
皮が薄くタネが少ないので絞りやすい。
果汁たっぷり
んなので余った分でスカッシュ作ってみたじょ。

ゆずきちスカッシュ。
激ウマ~~~
やっぱ搾りたて使うとイヤミがまったくないしにゃ。
レモンより多めに果汁を入れて作るのがコツ

次回予告
「ついに訪問オニオン座」の巻

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱧料理2015の2 | トップ | ランチ100連発その848 カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (milk)
2015-09-05 22:42:45
宇部市琴芝の『マ・タブール』へ
行かれた事はありますか?
返信する
Unknown (f組さくら)
2015-09-07 17:14:13
ラトリエ八坂時代は何度も行きましたが、
宇部に引っ越してからは完全予約制ってこともあって、
行けてません。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事