画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その554 お食事処 あさい

2010-12-20 19:04:31 | f組さくらのうまい話
今日は穏やかな一日だったにゃ。

あまり気は進まないのじゃが、
こないだ通報のあったお店に行ってみたじょ

宇部市中尾のお食事処「あさい」じゃ。
階段を上っていくと、
外観どおり工事現場の事務所風の定食屋さんじゃにゃ。
きっちり整頓されてるので居心地はわるくないにゃ
灰皿さえなければじゃが

他の客がこないうちにさっさと食って帰るじょ。
日替定食580円を注文。

今月のお奨め定食はローストチキンとカキフライで1050円、
なんかカロリー高そうじゃ
定食の他にうどんなんかもあるじょ。

来たよーー

ぐぁ、ご飯がちょー大盛り
いつもは写真の角度で大きく見えるが今日はほんとにデカイ。
おそらく「お貴らくに」の3倍以上はあるにゃ

まずは味噌汁、
うむ、味はまあまあじゃが・・・うーーむ
ちょー大盛りのご飯、
ちょいやわいがまあ普通じゃ、悪くないじょ。
メインはイカ天にもみえるが鳥天。
これは揚げたてじゃ、別府風かにゃ。
油っこくないしホクホクに揚がってるじょ、ウマイ
その隣はベーコンエッグ。
こりゃ焼き置きじゃが、半熟がご飯に合うにゃ、イイじょ
その左の煮物も、
イイ感じに出来てる、ウマイ。
おどろきは、漬物じゃ。
パッサパサのお茶ッぱのように見えるのじゃが、
醤油をかけるとイイ感じになって、ご飯がススムにゃ

食ってる間に次の客がきたが煙害は発生せず、
無事帰還できたじょ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐(昼だけど) | トップ | 年越しそば2010 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスタ)
2010-12-20 19:35:14
無事な帰還でよかったです

ご飯多いこと言ってませんでした>< 私もお腹パンパンになりました^^;
返信する
お店 (916)
2010-12-20 21:36:10
1、沼交差点のところに、なんとか茶房が出来ていました。
2、小野田の須恵の郷の近くにおいしんぼというお弁当屋さんをみかけました。
3、須恵の郷から海岸線のほうへ行った山銀がある西の浜交差点の細い路地に総菜屋さんがあるそうです。お弁当があるかは不明・・・
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-12-21 18:10:22
to ミスタ
残るは1件、
はたしてその顛末は・・・

to 916
情報サンクス
1は、確かに昨日何か出来てました。
2は、今年のお花見弁当in竜王山ッス。
3は、こりゃ初耳、探ってみねば。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事