画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

年末パン祭り

2022-12-29 16:26:57 | 続パン屋さん探訪
今日は日が照ってる時間帯はちょっと暖かかったにゃ(7℃)。

昨日のホープフルステークス見事に当たり
ではないじょ、2着を全く買ったなかった
なので今日の大賞典はオルフェーブルの血を信じて単勝で勝負。
見事的中じゃ。
でも単勝だと配当は少ない・・・。
今年の負けを焼肉一回分取り戻しただけじゃな
その焼肉一回分を金杯で勝負じゃ。

年末に馴染みのパン屋を集中訪問の巻。

まずは、ケアンベル。

宇部最初のこだわりのパン屋さん。

上から、カルツォーネマルゲリータ、スコーン、チーズフーガス。
3個で700円、やっぱこだわりのパンはお値段お高め。
カルツォーネはかなり炙ったが全然焦げないじょ。

外カリ、中とろ、で美味い。
フーガスも炙ると

これまた外カリ中もちで、美味。

続いて、湯田温泉のブレリック。

フランクとさつまいもカンパーニュ

どっちもスライスして炙ると絶品。

最後は開店以来静かに見守ってる、
山口市の「ベーカリー秀」。

ここは何といっても焼き焼きそばパン。

他では見かけない焼きカレーパンタイプの焼きそばパン。
相変わらず焼きそばの味が薄いんじゃが、

なんか好きじゃにゃ。

もう一店行ったが来年に回すじょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たべほー納め2022 | トップ | 月刊うまい話12月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

続パン屋さん探訪」カテゴリの最新記事