画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

火力の差

2024-06-10 16:23:50 | 食べ比べ

今日も暑くなったが空気まだ涼しい。

 

下書きにWin11のメモ帳使ってるのじゃが、

古いファイルが頼みもしないのに勝手に保存されてて、

時々わけわかんなくなるじょ。

 

5月28日の話。

今度は中華が食べたくなった。
参宮通りの新店はまだ様子見中。
宇部市浜町の「福来順」へ。

ここなんか初訪問まで7~8年待ったからにゃ。
ここ最近は日替わり880円一択。
1番はあんかけ焼きそば=何度か食った。
2番はから揚げ=から揚げ単品なら何度か食った。
じゃあラスト、3番の豚肉の焼きそば炒めじゃ。

しばし待つ、
登場。


メインにご飯、スープ、きゃべつ、ウインナー、漬物。
今頃気づいたが、ドリンクとウインナーは日によって変わるんじゃにゃ。

どう見てももやし多めの焼きそばに見えるが、


なんか違う。
味もソース味なんじゃが、オイリーでありながら軽い。
麺が短いのか端でつまんでサクサク食えて、おいしい
ただ、海鮮あんかけ焼きそば以上におかずにはならん。
キャベツの千切りでご飯を片付けたじょ

厚狭の福来順には刀削麺があるらしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜は・・・ | トップ | やや上昇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ比べ」カテゴリの最新記事