画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

鰻丼列伝2023

2023-05-11 17:13:23 | f組さくらのうまい話
なんか最近地震が多い、大地震とか大噴火とかないといいけど(22℃)。

コロナが収まったら山代温泉にもう一度行きたかったが、
予算他、諸々あって現状では無理そう。
外食ランチもこの先行ける回数にも限りがあるじょ。
ほんとにおいしい物だけ食べるようにしたいにゃ。

4月26日の話。

三年ぶりの小倉は、ちょっと早いがうなぎじゃ。
駅からちょっと歩くじょ。
しばらく来なかった間に駅前ビルが復活しとる。
ユニクロとか入ったんじゃにゃ。
キハチカフェは元気に営業中。
地下が気になるがこの日はスルー。

到着、「田舎庵」。

おっと、ちょっと早いが天然鰻が入荷しとる
たのも~~
すでに1階は満席、2階にご案内。

2階は初めてじゃ、座敷になってるじょ。
産地を尋ねると有明海らしい。
過去、ちょー激美味は筑後川なんじゃよにゃ。
有明海の時は激美味+くらい。
天然はスルーして予定通り、鰻丼の梅4620円にしたじょ。
(ここは松竹梅の梅が一番上)

ありゃ、お店の説明書きには有明海産には筑後川河口も含まれておる
まあもう注文したしいいじょ。

来やした。

鰻が少ないように見えるが、
実は二段になっててご飯の下にもう一串入ってるじょ

実際食ったらもう鰻だらけな感じ。
ふぃーおいしかった
でもやっぱ養殖ものだと、
我を忘れての一気食いにはならないにゃ。

天然物は秋の方がおいしいらしいのでもう一度来たいところじゃが、
丼一杯に6000円はキツイじょぃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりたべほー | トップ | いえろーでぃすく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事