画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

冷凍皿うどん

2013-10-18 17:14:06 | f組さくらのうまい話
空気が冷たくなってきたがまた台風がくるらしいじょ(19℃)。

ココランドの北海道フェアは去年のログよくみると第2弾で11月だったんじゃにゃ
となると来月は蟹押しなのかにゃ

でも来月まで待てないってことで、
恒例の境港からお取り寄せ。

紅ずわい蟹2キロ3980円。(そんなにすぐ届かねえじゃろぃ
今回から甲羅が無いタイプになったじょ。
見た目で蟹だ~~~ってのはねえが、
可食部分は多そうじゃ。
そのまま食ったり、

鍋に入れて食ったり。
予想通り甲羅なしで正解
親戚や近所に配っても、
たっぷり食えたにゃ

おまけ。
先月に長崎物産展で買ってた蘇州林の冷凍皿うどん735円。

宇部のラーメンどころか、チャーシューメンレベルの値段。
調理済みの具入りじゃが、
餡は粉から水に溶いて作るのでちょっと手間がかかるじょ
パッと見、マルタイの皿うどんとそんなに違わないが、
味は本格的、やっぱ美味いワ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭だらけ | トップ | 今週の土曜日ランチ シーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるま食堂 (hana)
2013-10-21 18:20:32
残念です。復活は難しいだろうけど、なんとか復活して欲しいです。
返信する
Unknown (f組さくら)
2013-10-22 17:34:22
つい先月、前川清が食べに来てたのテレビで観たのに・・・
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事