画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

今週の土曜日ランチはおいしいラーメン

2014-03-01 17:07:35 | f組さくらのうまい話
なーんかじめじめ曇ってたにゃ。

「うまいもの大会で大激怒」の巻

下関の続きの前に、
今週の土曜日ランチ。

いつもの買い出しのあとちょいと足を延ばして、
小野田の国安惣菜店へ。
ぐぁ、臨時休業。
たま~~にあるんじゃよにゃ。
えええ~~ぃ、こうなったらあそこじゃ。
ブーーーン
いろいろ買って。
じゃあランチ。
萬福。

とんこつラーメン550円。

三平もいいがやっぱここじゃにゃ。

じゃあ、下関続き。
わざわざ唐戸市場に行ったはこっちが目当てじゃ。
下関大丸の全国うまいもの博

ほほーー、おめざフェアとは店が違うじょ。
う~~んと、よほど名前に自信があるのか試食できる店がが少ないにゃ
どの店もけっこうな値段なんで試食もせずに買う気にならんじょ。
そんな中、チーズケーキの試食。
うむ、あと引く甘さなかなかイイじょ
カットしたものも売ってるので後で買うかにゃ。

浜松餃子。
ふむ、ちょいトロっの具はイイ感じ。
ただ小ぶりな割に10個600円、
うーーん、おなかいっぱいだし・・・。

冷凍ピザ。
パン屋さんピザは卒業したがこれはどうじゃろにゃ。
味見を・・・
「ちょっとお待ちください」
ぬ、先客がいたか。
・・・・待つ
・・・・待つ
オイオイ、コラ~~・・以下(自粛)

チーズケーキ買うの忘れて帰っちまった

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶーらぶーら西へ | トップ | パン屋さんでいろいろ食べ比べ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいもの (れにゃ)
2014-03-01 21:15:12

お久しぶりです♪

うまいもの博来週いく予定ですがなにかオススメありますか~?
ピザ気になりますーぅ
味噌かつ丼って美味しいのかなぁ~?

かねすえのワラビ餅は購入予定ですが、
他にも抹茶ぼーず、霧の森大福、クレープブリュレ、抹茶ロール、八天堂クリームパン、土佐ジローソフト、
甘いものばっかり気になるー

全部購入してみようと思ってるんですけど、この中でオススメしないものありますか?笑

話し変わりますが、大分旅行いってきましたー
やっぱ関サバ最高でした!!
一緒にでた関アジとフグが美味しいと思えないくらいヤババでした。
豊後牛も初めて食べたけど美味しいんですね
旅館の支払い二人で6万ちょいになってました…笑

そして地獄蒸しプリン初めて食べました~
カスタードよりコーヒーのほうが苦甘で美味しかったです~

昼はとりてん発祥の店ってとこで食べたんですけど、辛子に酢醤油で味はただの唐揚げで全然美味しくなくてがっかりでした…
大分県のとりてんって唐揚げなの?
でも中津の唐揚げってあるのになぁ

地元の居酒屋のとりてんのが柚子こしょうでよっぽど美味しい…
ほんと期待してたのにがっかりでしたよ~( TДT)

帰りに食べた志おやってうなぎ屋の串でカブトと、くりからってのがまた初めて食べて美味しかったですょ♪

鰻の味はやっぱり島根県の大はかやには敵わないけど美味しかったです(*≧∀≦*)

また話し変わりますが、宇部井筒屋の京都のなんたらってまだやってますか?


返信する
出来れば試食してみて買うべし。 (f組さくら)
2014-03-02 08:12:17
八天堂は宇部井筒屋で時々売ってるッス。

大分の鳥天は小麦粉で揚げてるはずッス。
(唐揚げは片栗粉が多い)
鳥天は讃岐弘法が世界一。

宿は別府?
いろいろ泊まったけど棚湯の眺めがいちばんかな。
返信する
井筒屋にもあるんですね♪ (れにゃ)
2014-03-02 11:36:08

別府の望海ってとこです。
子供が小さいから旅館は毎回はなれとか客室露天風呂付きの宿なんです。。。

ほんとはまだ新しいYUYAってとこが良かったんですけど、今回は料理で宿を決めました♪

次回はYUYAってとこにいきたいなーって思ってます♪
旅館の雰囲気がすごく好みだったので

棚湯もいいですね~綺麗だろな(*´-`)

返信する
Unknown (いなゃ)
2014-03-02 16:23:30
防府のポルタアルマーレ。
数々のイタリアンを制覇されている管理人さんから見て、100点満点で何点ですか?
テイクアウトのピザも買ってみようかなと思っているのですが、お勧めな感じですか?
こちらを読んで、高速を使って行く予定ですU+1F3B5
返信する
Unknown ()
2014-03-03 15:27:50
横から失礼。

>れにゃさん

私、別府育ちです。
とり天発祥の店(あえて店名は書かず)は発祥の店なだけで、
少なくとも現在は別においしくないですよ。
無駄に高いし。
発祥の店ってだけで人がたくさん来るから、あぐらかいてるのかも。
店に入ってすぐAKBのサインが目に飛び込んでゲンナリします。
私に言わせれば、あの店のとり天なんかより宇部の瑞鳳のとり天の方が断然うまい!


とり天という素晴らしい郷土料理がありながら、
全国的には大分イコール唐揚げな認識がつらいですね。
返信する
Unknown (f組さくら)
2014-03-03 17:24:32
to れにゃ
雰囲気だと湯布院がいいねぇ。

to いにゃ
サラダ80点パスタ75点。
テイクアウトピザ85点。
デザート・ドリンクは・・・。
ピザはかなりおいしいッス。

to 心
温泉入り放題ですナ
返信する
はじめまして (れにゃ)
2014-03-04 11:35:26

心さん


やっぱりそうなんですね~

わざわざ書き込みありがとうございます♪

別府育ちとは羨ましいです(*≧∀≦*)




返信する
ポルタアルマーレ (いにゃ)
2014-03-04 16:26:35
75~85点…
ちなみに、今まで行かれたお店で100点はあるんですか?
85点がトップクラスなのかどうか、どう考えばいいのかわからないので。
高速代の元が取れるおいしさじゃないと困るんですよねえ。
返信する
個人的見解 (f組さくら)
2014-03-04 16:51:41
パスタで100点は昔宇部にあった「エトワ」のペペロンチーノだけ。
現在最高は「ブルーエトワール」。
パスタは85点~95点。
次点「象石」。
パスタは75点~90点。
70点以上で合格。
80点以上美味しい。
90点以上お奨め。
こんな感じデス。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事