画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

新・アップルパイ食べ比べ 

2012-08-30 17:16:08 | f組さくらのうまい話
来週末には涼しくなるらしいじょ。

アップルパイ食べ比べシリーズ

まずは過去のおいしかったアップルパイを思い出してみると

やっぱりローズマリー
ノーマルタイプのりんごの恋人ですでに激ウマ
プチハートは絶品、なんばーわん

県内なんばーわんはチカヨー
とにかく中のりんごが美味かったにゃ

となると残るは宇部代表、ロイヤル
食い難かったがおいしかったじょ

そして今回のひなたのアップルパイ。
しっかり焼いてあるので簡単にきれいにカット

網目のパイ生地、りんご、厚めの生地。
うーーーむ、確かに美味い
プチハートのような派手さはないが、
ここのシュークリームといっしょでなんとも素直なおいしさ。
小さいホールじゃが一気食いも簡単に出来そうじゃ
だてに店主がべらべらしゃべってなかった
人気があるのもわかるじょ。

次回からは素通りしにくいにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めたぼえの坂道 洋菓子工房... | トップ | ランチ100連発その710 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事