画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

宇部ラーメン

2013-11-23 16:11:55 | f組さくらのうまい話
ここんとこ同じフレーズ続きじゃが、寒いじょ(14℃)。

今週の土曜日ランチ。
の前に、ちょっとうまいニュース
昨日のランチは阿知須つるやの弁当だったんじゃが、

きゅうりが消滅
ここんとこコロッケが魚のフライになってるんじゃがこれがウマイ
なんばーわん弁当の座は不動じゃにゃ

で、今日のランチ。
珍しく家族揃ってラーメン屋さんへ。
遠出は出来ないので、

松島町の中華そば「三平」。
宇部ラーメンの幟が出てるじょ
地域振興で押してるらしいにゃ。
たのも~~
うお、11時15分なのに5割程客がいる
開店と同時にきてるんじゃろにゃ。
ラーメンと

おむすび100円

ここのおむすびは初めてじゃにゃ。
うむ、好みの硬めのご飯、イイ海苔使ってる
米の旨味はもうひとつじゃがスープには合うにゃ

いっそのことスープに入れておじや風で食ってみるって手もあったじょ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その784 京... | トップ | アップルパイ食べ比べ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ屋 (あ~)
2013-11-23 22:23:42
長門に行かれる便はありませんか?
藤光の工場近くの花屋さん併設のケーキ屋さんが気になってます。
なんと、ケーキ屋さんのケーキを花屋さんがしてるカフェで、500円で頂けるとか。
返信する
メモっときました。 (f組さくら)
2013-11-25 17:13:06
長門はなかなか行かないですが、
年に一回は、はな家に行くので、
そんときに時間があれば行ってミマス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事