画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

から揚げと八宝菜

2022-12-23 16:09:40 | f組さくらのうまい話
今日は激寒、部屋の中でも息が白くなるじょ(3℃)。

中国や九州を通り越して高知が15センチの大雪らしいにゃ。
宇部は昨日から風は台風並みじゃが雪はうっすら程度、
明日は雨らしい。
ホワイトクリスマスにはならないみたいじゃ。

12月16日の話。

あにぃパンから帰り道、久々に中華。
福来順。

麻婆組だとおなか一杯になってパンが食えなくなるので、
日替わりにすることに。
いつも同じ5組と思ってたがこの日は何組か変わってたじょ、
3番の「鶏唐揚げ 八宝菜炒め」

ちょっと待つ、
すぐ来た。

ぐあ、ご飯が大き目茶碗にてんこ盛り
でもから揚げが無いじょ、後から来る?
と思ったら、八宝菜の肉がから揚げ

鶏唐揚げと八宝菜炒めじゃなくて、
鶏唐揚げの八宝菜炒めだったじょ。
でもこれがもうご飯の進む味で、
てんこ盛りの茶碗があッちゅう間に空っぽ
ふぃー食った食った

小皿2つに例の無塩スープに
セルフでコーヒーが一杯ついて750円。
以前より70円値上がりしたが、
某ラーメン+20円、まだまだCP抜群

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ2022 | トップ | 今週の土曜日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事