iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

ETCとスペアキー

2022-09-10 | bimota

db1Jですが、車検取得後、倉庫に搬入し、まだ、実走させておりません~ 

暑さと、天候不順もありますが、一応、試走前に気になっている箇所を点検中です。かなり久しぶりにdb1のカウルを外してみましたが、フルカウルを外す手順も忘れていて、少々手こずりました

点検箇所はETCです。前オーナーさんから取り付け済みとは聞いていましたが、場所の確認をしました。

アンテナは、メーターパネル横に設置されています。

そして、本体は、、、こちらに発見です

フロントカウルの溝に収まっていて、カウルを外すと、ぶらりとぶら下がった状態となっています~

まぁ、ジッパーで開閉するソフトケースに入っていますが、、、このままでは、カードの出し入れ、エンジンの熱対策、雨天時(基本避けますけど)の防水に問題があります。

ソフトケースから取り出して、配線の余裕も考慮すると、タンク上部に設置するのが、現状ではベストかと思います。

という事で、タンクバックを現在、調達中です~~~ 

それから、もう一つのタイトル、スペアキーです。実は、db1の納車時、iwaoのポカで、高速PAにてメインキーを紛失してしまいました、、、 まぁ、前途多難感もあって、ネタとして封印しておりましたが、、、トホホな出来事でした 

幸い、前オーナーさんからスペアキーも頂戴しておりましたので、そちらを元にして、この際ですので、スペアのスペアを製作することにしました。

Netで調べたら、詳細にキーの種類が掲載されているサイトがありましたので、そちらに製作を依頼しました。

db1に該当するキーです

https://lockdoctor.jp/207_904.html

https://lockdoctor.jp/503_1396.html

https://lockdoctor.jp/505_1704.html

ついでに、元々、スペアが無かったkb2もスペアを発注しました。なぜかこちらは、スズキのマークが入っておりますけど、恐らく、前オーナーさんのモデファイで、クローバーの回転計やら、モトクロッサーのスピードメーターが付いていましたので、メインキーもスズキ製を流用しているんでしょうね。

kb2の対応キー

https://lockdoctor.jp/23_234.html

db1とkb2の元キーを送付し、迅速に対応していただき、数日で作成済のスペアと一緒に送り返していただきました。これで、先ずは一安心でございます~~~ 



最新の画像もっと見る