iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

Goggomobil

2011-05-22 | Toy

今日は、どんよりとしたお天気、朝から家の裏手の草刈りと、トラクター(クボタですけど・・・)で畑をおこしました。Bikeツーリングの予定はキャンセルになりましたので、午後からは、ミニカーとまったりしてます。。。平和やなぁ~

と言うことで、今回も、ドイツから入荷したモデルのご紹介です。車種は、ゴッゴモビルといいます。これも、最近はまっているバブルカーの一種で、ドイツのHans Glas GmbH というメーカーの超小型車です。

Goggomobil T250です。2ストローク、2気筒、245ccです。ファニーな顔つきです。

 

今回は、MAN社のキャリアトレーラーのセットで入手しました。サイドのロゴも可愛いです。

ベンツのAクラスと比べても、かなりコンパクトです。今回のゴッゴモビルのセットは、BREKINA製1:87です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッゴ (やうじ)
2011-05-22 23:42:57
トロージャンの元オーナーがゴッゴ乗りなので、助手席に乗せてもらったことがあります。
いい意味で普通の車でしたよ。
シフトパターンが変でしたけど。
返信する
トロージャン⇒ゴッゴ (iwao)
2011-05-23 07:15:08
というのも、わかるような気がしますw
トロージャンから見て、普通というのも、わかるような気がしますwww
返信する