iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

SHAMALで熊野へ

2011-05-21 | Maserati

今日は、早速赤○を連れ出して、熊野まで友人たちとドライブです

参加メンバーは、AlfaRomeoのスパイダー(夫妻)、156(夫妻)、バイパー(夫妻)、、、

で、、、スピットファイヤー(今回は夫のみ)、そして、Shamal(シングルw)です。。。

ということで、赤ばっかり、、、スピットさんも、「なんやぁ~赤にすれば、よかった~」とおっしゃってみえました。ちなみに、スピット氏は、趣味車だけで18台所有されてみえます 1:1のコレクター、恐るべし、、、 

熊野では、お寿司をいただきました。美味しかったです。(淡白なコメント)

そう、、、お寿司は美味しくいただきましたが、お寿司屋さんに向かう直前から、○の調子が良くありません

引き取る前から、少し気になっていたマフラー出口の煤ですが、今日も、高速で加速すると、割と出ているとのこと、、、そのときは、さほど調子が悪い感じではありませんでした、高速を降りて、下道をチンタラしばらく走っていると、3速での加速がグズつきます。駐車場に停めて、再始動すると、どうも、またエンジンがカブリ気味、アイドリングが安定せず、ストールしてしまいます。2気筒くらい火が飛んでない感じ、、、ヤバス

下道では、信号で停まると、アイドリングストップ、、、やってくれます。エコカーみたい、、、

普段はシフトダウンでもやらない、ヒールアンドトゥを駆使(下手くそやしw)し、エンストを防ぎますが、結構、しんどいですね。

まぁ、何とか高速入り口まで走りこみ、その後は割と大人しく走りました。

こちらは、PAでの、体験乗車風景 エンジンが不調なので、動いてませんけど、、、

マダムな皆さんには、割とSHAMALの助手席の評判は良かったみたい、って言うのが、今回の収穫でしょうかwww 

さて、走れば、問題発生のSHAMAL、、、遠い道のりやなぁ~ 

そして、こちらは、今回、とても調子が良かったAlfaRomeo

気持ちよさそうに走るデュエットの後姿、、、えぇ、感じやね

お二人さんもお幸せに  

人生、楽ありゃ苦もあるさぁ~~~ (走行:32,361km)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr_hamal)
2011-05-22 00:13:50
プラグは???
返信する
プラグは (iwao)
2011-05-22 12:55:29
2本交換しましたが、、、
イグナイター、コイルの接触不良を疑ったのですが、、、
う~ん、O2センサー系も怪しいかも、、、
返信する