iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

復活147

2005-02-15 | Car
原因不明のチェックエンジンに悩まされていた妻の147ですが、今日、工場から直りましたという連絡がありました。
エアーマスセンサーを交換したら、警告が消えて、走りもかなり激変したとのこと。。。特に、今まで発生していた極低速でのギクシャク感がなくなったとのことでした。。。

明日代車に乗って引き取りに行くことにしました。代車のカローラ2ともこれでお別れ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代車 (TONTO)
2005-02-16 15:23:49
センサー交換で回復、よかったですね。確かECU交換って言われてたんでしょ。しなくてよかったですね。



代車やレンタカーに乗るたびに、よくできてるなぁ。って思いますよね。
返信する
BOSCH (iwao)
2005-02-17 18:53:32
製のこのセンサー、結構鬼門のようで、ベンツなどでトラブルが多いそうです。

今回も、同様のトラブルのベンツが工場に入ってきて、データ解析を行ったところ、147もよく似た症状だったため、交換することになりました。最近のトラブルは、PCでいろいろ解析できるようですが、○×センサー要交換というような指示までは、まだできないようですね。交換したセンサーも、えっ?これ交換前の新品?と思うような綺麗な状態でしたから、、、
返信する