iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

また夢の話

2005-02-15 | ひとり言
最近、風邪ぎみのせいか、よく夢を見ます。今回は、真っ白なカウンタックが登場。でも、よく見ると、ディアブロのスパイダーもどきなんですが、まわりのみんながカウンタックと騒いでいて、自分も違和感なく、カウンタックだと思っています。
このカウンタックもどき、社長さんらしき人が、品定めをしているのですが、だれもドアを開けることができません。社員が開けようとするのですが、ダメ。なぜか自分が、ドアをちょっと手前に引き気味にすると、バコッとドアがずれて、そのまま、上に開きました。。。
その社長さん、それに感激して、自分に乗り込むように言います。
で、乗ってみると、スパイダーなので、屋根がないのですが、ステアリングはセンターにあって、マクラーレンみたいな感じです。左右のドアミラーを電動ノブで調整して、エンジンをかけます。音は、あまりしなかったです。社長さんにこの車は、前方視界はいいけど、バックはやりにくそうですね、なんて話しかけてます。
ここで場面が変わって、テレビ局のスタジオに。。。そのカウンタックが後ろに鎮座する中、何やらその会社がスポンサーになっているトークショーが始まります。。。内容は不明なのですが、それをカメラの脇で眺めている私。。。

で、何気に夢が醒めました。夢の中でも、カウンタックのオーナーじゃなくて、サラリーマンしていた自分が、悲しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はバカ? (tombo)
2005-02-15 08:38:39
なのか、、夢って覚えてないのです・・



寝ているとき、夢を見てるなーーって感覚はあるのですが、起きた瞬間には忘れてます!?



家内には幼稚園や小学低学年頃の記憶がはっきりとあるらしいのですが、私はおぼろげながらの記憶もありません・・・



これだけ明確に夢を覚えているなんて、、、iwaoさんは天才じゃ~!!
返信する
たぶん、 (iwao)
2005-02-15 19:53:45
眠りが浅いのかもしれません。夢はもちろんほとんどのストーリーを起きると忘れてしまいますが、なぜかよく見る夢もあります。あれ?この風景は前にも見たことがあるなっていうのを何回も経験しました。

また時々、前見た夢の続きを見ることもあります。

あと、自分の場合、強烈なのは寝言。。。はっきり言うそうです。時々、自分の寝言にビックリして目が覚めます。。。女性の名前だけは言わないように気をつけています。(夢の中でね)
返信する
夢の続き (TONTO)
2005-02-15 20:42:39
僕はあまり夢を見ることがありません。しかし、たまに見る夢は楽しいものはありません。たいてい試験や会合などでお話ししなければいけない時の、準備が出来ていない夢が多いですね。心配するな、これは夢だって言い聞かせて、目が覚めることがあります。



楽しい夢、続きを見たい夢。こんなのなら大歓迎なのですけど。
返信する
同じく (iwao)
2005-02-15 22:18:20
楽しい夢より、なんか変な夢や、妙なオチのある夢や、特に多いのは、試験に失敗したり、先生に怒られたり、単位が取れなかったりっていういやなやつですね。TONTOさんと同じく、夢の中で、これはまあ夢だからいいんだって言いきかせている自分がいたります。

特に変だったのは、夢の中で夢から覚める夢をみたことがあります。現実と夢が錯綜する世界。。。マトリックスかも、、、



ちょっとマジに考えると、現実と夢との違いは何だろうかって思います。覚めればそれ以前は夢なんですね。。。もっと考えると、存在って何なんだろうか?とか。。。この世の中に存在しているという定義。。。宇宙の中に存在するという意味。。。では、その宇宙が存在しなくなったら、、、



う~ん、また変な夢を見そうです。
返信する