iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

外車ショー

2005-02-19 | Car
津で外車ショーがありましたので、覗いてきました。目にとまったのは、新しいA4のアバント。エンジンも2Lになり、顔つきも最近のアウディ路線のでかいグリルです。リアのランプ周りも変更されてました。でも、一番自分が印象に残ったのは、パワーウインドウのスイッチの形状。見た目は前のA4とあまりかわりませんが、触った感じが違います。指が触れる部分の角がとれて少し丸くなっています。今までのスイッチは触る部分の黒色の塗装が爪が当たるとすぐに剥げてしまうので、たぶん改良されたのだと思います。ちょっとしたことですが、細かいところが改良されているのは、何か嬉しいですね。。。(&ちょっと悔しい)
でも、ちょっと押しの強すぎる新しい顔は、あまり好みではありません、、、

あと、BMWの1シリーズとボルボのV50が気になりました。1シリーズの2Lに試乗してみましたが、小回りが利いて、使いやすそうな感じでした。ステアリングはちょっと重め。試乗車は、なぜかチェックエンジンの警告が点灯していて、妻が担当者に質問攻めしてました。この警告灯には悩ませられましたので、、、これはかなりのマイナスポイントが入ったようです。。。

ボルボはサイズがちょうどいいV50がよかったです。内装もとてもお洒落な感じが、いままでのボルボらしくなくて自分的にはポイントアップ。でも、お洒落すぎて、ナビをどうやって付けたらいいのやら、、、あの内装に似合うナビは、難しそう。。。現在、ダッシュ上に折りたたみ式のナビを開発中とのことでしたが、うまく内装にマッチするようなスマートなやつにしてもらわないと、折角のダッシュのデザインが台無しに、、、まあ、余計なお世話かな、、、


最新の画像もっと見る