iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

バイクとZ

2022-04-21 | Bike

いいお天気の平日、今日は、バイクでも乗ろうと、朝からゴソゴソ倉庫でZ360を表に出したりしていました。倉庫の奥に置いてあるバイクを出すには、先ずはZかサンバーを外に出す必要がありますので、、、

で、、、最近ちょっとさぼり気味の、DESMOを引っ張り出して、エンジンをかけます。何とか数回のキックでかかったのですが、、、さてちょっと走り出そうかと思って跨ったら、プッスンとエンスト

こうなると、再始動がかなり手こずるのは目に見えております・・・おまけに、スロットルを動かしていたら、全開状態でスロットルが戻りません~~~

やれやれ、キャブレターを外して点検かぁ~と、13mmスパナで少しナットを緩めたら、パチンとスロットルが戻りました。そうそう、思い出しました、あまりインシュレーターを締め付け過ぎると、キャブレターが変形してスロットルが戻らなくなるんでした、、、左右のボルトを適当に緩め、均等に締め付けて直します。まぁ、でも一度愚図ると、ケッチンを食らう可能性大なので、ここは清く諦めて、MAGNIを引っ張り出します。

Sfidaは、今月はかなり走りましたので、快調です。タンク下に敷いたゴム当ての具合も確かめる必要もあったので、市内のダムまで走って来ました。

倉庫からの往復で40kmくらいです。ワインディングも少しあって、気持ちよく走れます。

そして、戻ってから、先ほどのリベンジで、再度、DESMOを始動させ、こちらは、近所の駅前直線道を走らせました。駅前といってもローカル鉄道ですので、人も車もほとんどいない道路です。昔は、駅の周りは田んぼと畑だけでしたので、駅のロータリーでレーシングカートを走らせて遊んだ事がありますが、流石に今は住居が立ち並んでおりますので、そんな無茶はできませんけど、昼間にDESMOの調子を見るくらいは、許されると勝手に思っております。ちなみに、iwao'sガレージハウスもこの道路近くにござます

そして、お次はKB2でございます~

こちらもSfida同様、ダムまで慣らしに行って、その後、少々、距離を走ろうと思い、伊賀のさるびの温泉方面へ向かいました。

安濃ダムから広域農道グリーンロードを走り美里方面へ向かい、長野峠を抜けて大山田へ、さるびの温泉からは、関方面へ向かい、西名阪を少し走って、戻って来ました。約100kmの行程です。

外に出してあったZ360も、近所の駅前まで走って、倉庫へ戻しました。

KB2は来月、ツーリング予定です 



最新の画像もっと見る