BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

やっと交換

2007-02-11 10:35:53 | BEAT
 通販タイヤを2/10、いつもの大栄自動車商会さんに予約=>組作業をしてもらった。
181835㎞で後輪はDNA-GPからVimodeになった。


 2/10の朝は早起きしますた。何せ、ビートの後輪を外してないから(笑)。
馬をかけたままにしておくのも良いが、何が起こるか分からん。
親父が車庫入れ中にぶつかるかもしれないしな(汗)。
取り敢えず、スタッドレスタイヤを交換に出かけている間に履いていてもらおうか。
のこのこと登場↓のスタッドレス君。


ヤフオクで無料でもらった純正鉄ホイール。
黄色の自家塗装されていたものに、俺が青の自家塗装を重ねたもの。
当然、酷い出来である。

10ヶ月近く屋外カバー保管されていたから、チト汚いが3時間程度の代役装着だから気にしない。
タイヤ溝に綿みたいな虫の卵も付いている。いつもなら、水洗いしちゃうけど。
うーん、見れば見る程、かなり汚いな(笑)。駐車場に停まっているだけだから我慢してもらおうか。


 約束の11時に大栄自動車商会さんに到着。土曜日も営業しているから助かる。
事前に予約が必要=>ホムペのトップです。
因みに日曜はお休みデス。今日は取引業者さんが来ていて、いつもの静粛さ(笑)はナシ。


20分程度で作業を終えてもらい、会計を済ます。
●組み換え2本:1050円
●バランス2本:1050円
●タイヤ処分2本:740円
●同一ホイール外し2本:210円

合計3050円なり。

帰宅して、早速ビートに付け直してみる。直ぐにやらないと面倒くさくなって放置だから。
お決まりのテーバー座と球面座の切り替え。純正ホイールは球面座。
ボケっとしていて、アルミに履き替えているのに球面座ナットを締めてしまった。
お約束と言えば、お約束であるが・・。気が付いてよかった(笑)。



いつも思うがタイヤパターンがDNA-GPに似てるなぁ。
ちょくらプクってしてるのは、リム径の都合で仕方ないか。
装着して、車幅内に収まるだろうと想定していたが、やってみるまではちょっと不安もあった。

どれどれ?




大丈夫っすね!あとは慣らし走行。通勤1日で終わりだが(笑)。


13






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番の無いもの1 | トップ | 入れ替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BEAT」カテゴリの最新記事