BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

気になりだすとヤバすぎるカモ?

2024-08-24 20:43:02 | 86

桶スポで走るコトに初めてなった、十何年か前、メットが必要になった。

原付なんかにも乗らん俺だったから、当然持っているハズもなし。

当時、カインズでパーツが外れているから少しばかり安いフルフェイスを購入した。

今から考えると、何で、そんなメット買ったんだろ・・?って思うわ(汗)。

ギリ3千円切る、価格だったかなぁ・・。

腕が上がればカッコいいメットにすればいいじゃん!ってのノリもあっただろう。

が、今年までずーっと相棒となっていた。

腕も大して上がっていないから、前提が狂って買替よりタイヤとか・・に視点移動しちゃったカンジがある。

使用後はファブリーズで・・(笑)だったが、昨年は内装外してウレタン部分は中性洗剤で洗ったりもしてた。

 

が、そろそろ、メット新調してもいいんではないかい?!とも思い出し、7月購入したのでした。

本当は、青系が欲しいがデザインが良いとお値段もそれなりになるようで(汗)。

結局、妥協の産物の赤系ではなく、紅茶色(笑)。値段も6千円ギリとリーズナブル。

内装洗いもできるとのことで期待度大ですな。

あ、シルバー系はもう、満腹なので選びませんでした。

おー、結構進化したのかもしれない・・と感じられた『洗えます!』工夫。

さて、実際に使用したのが茨中での使用。当然、自宅でも着用してサイズ的には問題ないことは確認済み。

が、走行前の行列待ちの際に、ソレは急にキタ。

うっん!?なんか、圧迫感なくねぇ!と(笑)。

今は笑っていられるが、その時は、ジワリジワリとなんか両耳付近が圧迫されてきて、メット内で呼吸も苦しくなりそうに・・。

コレ、ヤバい奴かも。土管の中に入って、一生身動きできない閉塞感とか・・想像しだしちゃってる。

過呼吸とかなったら、もう癖づけになりかねないから、とにかく落ち着けよ俺って自分に呼びかけ。

・・何の儀式かよ(笑)って笑う余裕なんてありませんでしたヨ。

メットかぶりで呼吸困難トラウマなんかになってしまったら、モータースポーツができんぞ!俺っ!って自分を励ましマス。

同時に何で前のメットは大丈夫で、新調メットはパニクリそうなのか・・・と冷静に分析をして気を紛らわすこととシマス。

まず、触診(笑)。おー、耳部分に新調メットはパッドが付いているのか!これが、圧迫感を呼び起こすのだな・・と自己分析。

なんとか、気を紛らわすことはできたけど、下手するとメット脱いでしまったかも・・ぐらいヤバかった(笑)。

恐らく、一度、負けて(笑)脱いでしまったら被る都度に慄いてしまいそう。

早く鈍感にならんといかんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチウムイオン電池は、怒り... | トップ | 小学生には愛鳥週間はキケン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

86」カテゴリの最新記事