BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

R2、初ユーザーシャッケン(笑)

2021-02-23 20:24:53 | R2
トンデモ中古車商、ニパさんから買ったR2。早いものでもう2年経過で車検となった。
オイル交換は先週に行っていたが、月曜有給で熊谷に行く。だから、土日でパッドや下回り位は
みようと作業開始したっす。

2/6:R2ってパンタジャッキにデリケート(笑)ってらしいのでアルカンで上げることに。
まあ、アルカンで上げる楽しみってのが大きいんですがね。
ジャッキアップポイントは今は便利なネットで教えてもらえるのは、本当に助かる。フロント、リアの
ポイントにかけるけど、タントみたいにフロントが低くないから楽でしタ。

フロント、分かりやすい(笑)。イイデス、イイデス!


リアもイイデス。

最近、地震が多いから、タイヤは保険の意味でしっかりドア下付近に配置してマス。



廉価iグレードでもR2、ベンチレーテッドディスクなのが凄い。

エアーダストでダストを吹き飛ばしす。マスクと一応、目が痛くなるんで草刈り用のゴーグルはツケマス。
全オーナーの頃からのダスト?って位、出ましたね。(汗)

ブッシュやブーツからグリスなんか出ていなかったので正直ホットします。H17年車なので年月が経っているけど、
走行距離が4万キロってのが良かったんだろうか?

あとは、古い車なんで錆びサビ??って心配だったんですが、マフラー周辺も大丈夫そう。
吊り上げ状態も大丈夫っしょ。穴あき寸前なんて心配してましたからね。


灯火類のチェックを行う際、本来嫁な人を呼ぶハズだったが、なんか来ない?!
しゃーない、ガラス戸の映り込みと、逐次下車して確認。
その際、バックギア挿入時の灯火する箇所が俺の想像と違う箇所だったのは驚き。
二年後、また驚くのだろうか、俺は・・。
そして、ナンバー灯の切れがよくアルあるなんで確認すると、やっぱり切れてました(笑)。
右側。えー、1か所じゃないのか?それに、どうやって交換すんの?って。
(まあ、やっぱりネットでセンパイ方の情報で分かりましたけど。
あと、予備用として丁度1個、ウェッジ球があったんで助かりました。)
プラスドライバーでネジを緩めて、マイナスドライバー先端で少しこじってカバーを浮かして球交換でした。






さて、発煙筒(期限切れは関係ナシ)を積み込み、いよいよ月曜日は熊谷車検デス。

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