BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

出番の無いもの1

2007-02-09 12:17:04 | 180SX
 出番の無いもの、出番があって欲しくないもの=>このタコ足非常灯。

三角表示板と同じ働きをして、緊急時の2次災害を防ぐ役割なのだが・・。
ネーミングが何とも頼り無いのが玉にキズか。

 このタコ足非常灯、実はビートに積んでいる。幸いにも出番は今迄ナシ。
ビートのトランクには、とても通常の三角表示板を積めやしない。
積もうとすれば出来る事は出来るが、もっと別な有用な物を積みたい・・ってのがオーナーの本音だろうね。
だが、高速道路に乗る以上、非常灯類を車載しないといけない事になっている。
携帯性と経済性(笑)を重視しての選択だった。

 980円だから。
その経済的優位さを誇るタコ足非常灯と先日、川島のオートRッすで再会をした。



 本庄とかに行くようになって、180でも高速に乗るようになった。
でも、三角表示板なんて積んでやしない(笑)。
タイヤ用電動ポンプにオレンジ色に点滅するランプが付いているから、代用としていたわけ。
でも、最近壊れちゃったんだ。この機能がついている電動ポンプは結構する。

再会をした理由は、コレしかあるまい。よってお買い上げ(笑)。


三角表示板、でかいし、重いし。加えて使う羽目にも成りたくない。
よって、ぞんざいな扱いを受けるわけだよ。
そして、そのように扱って来た(笑)。

コイツ、法規制で車載が決められた時には1万円近くで売られていたらしい。
当時は高嶺の花状態であったというのだ。俺が教習所の教官に聞いたハナシだけど(汗)。
それが、今では1000円程度の乱売だし、使えない物の代名詞の愛車セットの1アイテムに成り下がっている。
コイツのプライドは、ズタズタであろうな。

そんなコイツの報復機会がある時、やって来たのだ。当時の1号での公園駐車場にての早朝練習時のことだ。
この三角表示板、トランク内で結構暴れるんだよね。1号では酷い目にあったよ。
 早朝の駐車場。サイドターン練習をトランクに三角表示板を積みっぱにして実行(笑)。
ドコッ!ボコッ!

トランク内装に、あちらこちらに奴が暴れた激闘による穴が多数できていた。

 ・・タコのあんた、やり過ぎだよ。


16








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、あんた、パンクかい・... | トップ | やっと交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

180SX」カテゴリの最新記事