BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

紫電改に会いにいく2

2024-10-08 12:59:07 | 他人にはどうでも良い

この会社に転職する前の、ブログ記事だったと改めて反省シテオリマス。

紫電改に会いにいく1 とか記事書いておいて、準備の話で終わってる(笑)。

なんか、スゲー適当でしたねぇ。

そのスゲー適当なのに何故思い出したかって? あー、今度飛燕に会いに行こうかと思い、行ってきたからデース!

はぁ?って反応はスルーで、その2を埋めてから飛燕編を書こうと反省しているのは確かです。

本編 その2

12/23  ほぼ日付変わる頃に深夜割引を利用して圏央道に入ったかと・・(書いている今は、6年後なんで…汗)。

圏央道から一気に東名、そして途中の足柄SAのコインシャワーで目を覚ましました。

中間エリアの中部域では、高速代をケチったというか、名古屋・大阪走りがコエェーってコトで一般道へ。

それが間違いで、奈良など山域に入り込み難渋(失礼、地元の方々。悪意ありませんので)しました。

想定以上に三重県や奈良県が大きかったというコトデス。そして時間だけは経っていく。

結局、今は無きラパンは車内空間は最高でしたので車中泊をしました。

初日は、徳島のパーキングで車中泊をしましたが、物凄く寒かったのを覚えています。

寝袋に包まり、社窓は曇りまくり。それにしても直前の淡路島があんなにデカいとは思いませんでした。

高速で飛ばして1時間以上かかるなんて、大陸だろ・・って言いながら走ってました。

津波とか、地震が怖かったので、とにかく休憩もせずに走破しました。

四国に入ってからも中々愛媛に到着しなかったのはちょっとビックリしました。

こんなに広いのかぁーと(笑)。

あ、正直言うと、島なんで、いつ海底に沈むのかもと思ったら怖くて怖くて逃げたという実情か。

23日の23時頃(松茂PA)にて  まあ、四国も島なんだが安心して眠りにつく(笑)。

明けて24日の午前9時ごろ 吉野川ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

今となっては、ほとんど記憶がナイので書き込みはナシ。

14時南レクに着。

確か、ここ周辺と思いますが、入浴施設に入り体もスッキリ。

 

次、宇和島。何処ですか?という感じだがパチリと撮影しましタ。

ラパンにパイナップルが落ちるかも・・。

と、やっと紫電改の博物館に12/24の午後3時過ぎに着デス。

お客はポツリ、ポツリと来る感じね。俺の先客も数人いた。

色々見たいので少ないのは大歓迎であった。

やっぱり想像以上に広いというのが感想ね、四国ってさ。

展望台から下を撮影。海らしいが・・。

 

殆ど、道中と施設の紹介で今回も終わってしまい、スミマセン。

つづく

 

予告編

一応、サービスということで(笑)。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする