バルブムシの続話デス。
親父のパジェロミニの後席に、ビートのタイヤを勝手に突っ込んだ俺。
昨日の土曜日に、期待しながらタイヤを取り出してみた。タイヤの状態はっていうと、
オッ! エアー大丈夫そうじゃん!!
どうやら、ムシは、大人しく本来の仕事をしていてくれているらしいゾ。
ムシの居所が良いらしい(笑)
それでは、スタッドレスで居る理由は皆無となったので、早速ノーマル戻しを開始。
アルカンジャッキをケツにかましました。階段下収納からコンプ君も呼んで来た。
アルカンジャッキとコンプ君は、階段下収納ではお隣の位置にいる。
どっちも22kgと言う事もあり、それなりの重量ではアル。
だから彼らを呼ぶには時短、楽ちんと言うメリットが必要なのだ。
タイヤ外しが楽ってメリットね。それで、大抵はインパクトも引き連れてきてもらいます。
インパクトでナットを外すと、ほんと楽だわ!4つ外すのがアッ言う間じゃん。
締め付けの方は、ナット一つ一つを十字レンチ&トルクレンチ締めだが(笑)。
4輪交換後。
【追記】
一足早い、4/7にスタッド=>ノーマルにしたモビリオに続いて、漸く春モード。
モビリオも基本、3点ツールで楽させてもらっている。でも、モビリオは、サスが
経年劣化で抜けてんだよね。13万8000キロだから、仕方無いが、サスのヘタリが原因で
ロージャッキのアルカンがフロントからは突っ込めなかったのには、驚いた。
アンダーカバーにジャッキが擦れてしまう(汗)。
走行すれば、コトコトってフロント五月蠅いし、ジャッキ作業では、地上高を下げて
ちょっと面倒臭い事してくれてんだよね。
親父のパジェロミニの後席に、ビートのタイヤを勝手に突っ込んだ俺。
昨日の土曜日に、期待しながらタイヤを取り出してみた。タイヤの状態はっていうと、
オッ! エアー大丈夫そうじゃん!!
どうやら、ムシは、大人しく本来の仕事をしていてくれているらしいゾ。
ムシの居所が良いらしい(笑)
それでは、スタッドレスで居る理由は皆無となったので、早速ノーマル戻しを開始。
アルカンジャッキをケツにかましました。階段下収納からコンプ君も呼んで来た。
アルカンジャッキとコンプ君は、階段下収納ではお隣の位置にいる。
どっちも22kgと言う事もあり、それなりの重量ではアル。
だから彼らを呼ぶには時短、楽ちんと言うメリットが必要なのだ。
タイヤ外しが楽ってメリットね。それで、大抵はインパクトも引き連れてきてもらいます。
インパクトでナットを外すと、ほんと楽だわ!4つ外すのがアッ言う間じゃん。
締め付けの方は、ナット一つ一つを十字レンチ&トルクレンチ締めだが(笑)。
4輪交換後。
【追記】
一足早い、4/7にスタッド=>ノーマルにしたモビリオに続いて、漸く春モード。
モビリオも基本、3点ツールで楽させてもらっている。でも、モビリオは、サスが
経年劣化で抜けてんだよね。13万8000キロだから、仕方無いが、サスのヘタリが原因で
ロージャッキのアルカンがフロントからは突っ込めなかったのには、驚いた。
アンダーカバーにジャッキが擦れてしまう(汗)。
走行すれば、コトコトってフロント五月蠅いし、ジャッキ作業では、地上高を下げて
ちょっと面倒臭い事してくれてんだよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます