BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

車検前の雑談

2006-10-19 14:52:05 | BEAT
 イヨイヨ・・10/20は、ビートのユーザー車検でアル!!
熊谷の軽自動車協会に予約を入れているが、書類は事前に買っておいた。
ちょい好みの、おねえちゃんは、2年前同様にいらっしゃいました(笑)。
車検は面倒だが、おねえちゃんに会えるのはちょっとばかり楽しみ。

事前書類購入の際に継続審査書類の一式をお願いした。

が、何故か? 検査票が無いゾ?

また、別途に購入だろうか・・と思っていたら、当日予約確認を窓口でする時に配付するらしい・・・。

 ・・・余計な心配をさせないで欲しいなぁ。


19日の会社では昼休みを利用して灯火関連のチェックをするかな。
ブレーキランプ以外は自分で検査できる。
ブレーキランプ点灯の確認は、どこかの店のガラスでやろうと思ったの。
しかし、機会を逸して遣り残していた。


        で、会社でチェック(笑)。

ユーザー車検のガイド本を読み返していたら、ナンバー灯の点検をするのを忘れていたのに気付いたぞ(汗)。
ビートにそんな贅沢装備があったかぁ??とは思ったが、装備これは法律要件。
無い訳がないじゃん。


 10/19 昼休み。秋なのに、 なんか暑いぞ。
ビート前で佇む俺。昼飯を食べて、昼休みにやってくる人間を待っているのだ。

 お、やって来たYグループ長。呼び寄せて、ブレーキランプを点灯してもらおうかな!


 『グループ長、ブレーキぺタルは手で押してもらえますぅ?!
汚れちゃうから・・
』 :俺

 『ふぇ?』と聞き返されたが、【手で!】って再度言う俺(笑)。  

  嫌だそうだ・・。


 『ほらぁ、靴の裏は綺麗だろぉー。』と言い、Yグループ長はビートに乗り込んだ。

 結局、足で踏んでもらい、球切れ無しの確認も済んだ。
俺のビート、結構ブレーキランプの球の寿命が短い気がするんだよ。だから、持ち込み前に念を入れたわけだ。

 ブレーキぺタルを踏むのに、ビートに乗り込んだYグループ長だが、あまりの狭さに悲鳴をあげて退散した。


 そそくさ・・と退散する↓図。




アストロ=>エリシオンと乗り継いでいるから、イキナリ=>ビートはキツイようだった(笑)。


 続いて、以前からビートを『くれ、くれ!』って言っているT田課長を呼び寄せた。
聞くところによると、まだビートの車内に入った事も無いそうだ。じゃあ、入ってください!

 『はぁ、ハァはぁ~!!。こりゃ狭いわ~!!』と言いながら、破顔の笑みのT田課長。
どうやら、好意的反響だわなぁ、この人の場合(笑)。

 T田課長曰く、  『マツダのあれも良いわなぁ!!』

 マツダのアレって??・・  AZ-1の事かいな?

 だが、話す内に、リヤトランクに幌が格納されると言う。

 ロードスターの事かいな?  いや、軽自動車だってさぁ。

 あーでもない、こーでもないと言っている内に、どうやら、コペンの事らしい(笑)。

 『T田さん、それ、ダイハツだよ、ダイハツ!!』

 『ダイハツ・・?そうなの?・・・ダイハツなのねぇ。

 150万円位の購入費なら、ビートやコペンみたいな車に乗りたいそうな。

 『コペンは新車だし、良いですよ!』と勧める俺。

何故ビートを勧めないか・・と言えば、俺のビートを5,000円で売れとうるさいから。
それに、会社でいつでもコペンを見ることができるもん。

 居住性や荷物スペースも、俺のビートで確認した模様。いよいよ、コペンに食指を伸ばすのだろうか?

 ただ、買いに行く時に、間違ってもマツダディラーに行かないように祈るのみ。

 商談の中盤に、悟ったディラー営業マンのヘロヘロ顔が目に浮かぶぞ(笑)。




127


ナンバー灯は泥を拭き取ったら、シッカリ見つかりますタ!






  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする