BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

ディラーで耳を澄ます(笑)

2006-10-07 22:43:29 | くるまのコト
日産が復調したとは言え、最近は軽自動車に助けられている状況だ。
モコ、オッティ、クリッパー。 クリッパーは・・商用車だけど。
三菱のeKワゴンがモデルチェンジ。日産もそろそろだなと思っていたら・・。
今日の折り込みチラシにはオッティの新型を発表していた。


そんな中、日産のディラーに久々に行った。お一人様なんで、当然集団テーブルへの御案内になる。
要件を伝えると、後はひたすら暇潰しモードになるわけ。
向かい側の子連れの23歳ママ及びその実母の商談が耳に入ってきた。

軽自動車のオッティがお目当てらしい。他社との競合もあるようで、
営業マンに『がんばって!』って渇入れあり。

暫くしてミニバンの話になり、営業マンが話した事に俺は耳を済ました!

『そうなんですょ!軽自動車人気があって。軽の1boxを扱って欲しい要望があるんですよ!』

おっ!やっぱり軽の1box人気あるのか。
アトレーとかエブリィーいいもんな。バモスは前2車に比べて装備が劣るけど、スタイルは一番。
みんな考える事は同じなんだわな。先日の新聞記事によると、日産も自社小型車からのOEM軽自動車に乗りかえる需要を無視できなくなったらしい。
営業マンとしては、ここはキューブやノートとかぶる軽1boxの導入は両刃の剣だろうがな。

『まあ、軽1boxを導入する予定はナイんですよぉ~。』

あら、日産から登場するなら楽しみと思っていたんだが。
残念だよ。クリッパーみたいにカッコイイの期待したんだけど。

『でも、来年にどうやら・・ボソボソ・・』

ウン?おいッ!肝心な所で。話の内容は秘密にする事でもナイだろうに。(笑)
誰も言いつけやしないぞ。お客の為の演出に決まっているのだろうに。(笑)

『 ・・アルトが出るらしいんですよぉ!』

 だから、コソコソしなくていいってさ!

アルトが?スズキのクルマだから信憑性高そうな。でも、キャロルとしてマツダにもOEM供給している。
そこら辺はどうなんだろうな・。アト68万円くらいからの設定価格がキャロルは78万円。
これが日産からも出た場合はどうなるのだろうか。

80万円位の価格帯で、打って出てきたら日産のクルマの価格帯の空白(100万円以下~)を埋める事になるだろうな。

来年、いくらの価格で乗り込んでくるかが楽しみだ。

でもあのイジリーOKADA似の営業マン、ガセネタ掴まされてるんじゃねぇだろうな?(笑)

シツレイながら、ドジ踏みそうな感じだもんな。

ドジ踏んでるって言う俺の偏見の信憑性の方が高くない事を希望。



139





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする