BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

漏れ周辺を見る

2006-10-02 15:12:43 | BEAT
 漏れ周辺を見るのに漸く土曜日がやってきたゾ。
9/30(土)
 ようやく土曜日が来たって感じ。午後からビートをウマに載せるぞ。
ミッションケース付近を数日前にパーツクリーナをかけて汚れを落とした所が、どうなっているかを観察するの。

 ビートの駐車場はかなり傾斜しているので、いくらアホな俺でもソコでの作業はしない(笑)。
若干傾斜しているが、うちの車庫ではモビリオの位置がウマ掛けには適しているハズだ。

 早く嫁な人とチビがモビリオで出かけないかなぁ~。今日は午後2時過ぎじゃないと出かけんらしい・・。 
・・と思っていたら、朝9時から嫁な人の用事に付き合う事になっていた。

『ふぁ~・・。』

あくびの連発。人の用事なんで緊張感が全く無い。本当は大事な用事である(笑)。
何度も嫁な人に説教を食らう。

 2時過ぎ。漸く車庫スペースが空いた。ビートを入れる。バックギア&サイド&輪止めの臆病対応完了(笑)。
非常に眠い。睡眠不足での作業で、何か大切な事を忘れそうで不安が残る。
一応、ツナギの胸ポケットには携帯が潜んでいるノダ。
何かあれば、下敷きになりながらも助けを求める算段である。

 『シュッ、シュコ!』とエマーソンジャッキは仕事をしてくれる。

だが、信じきれん俺。部下を信じない、嫌な上司のようでアル!
この車庫は排水上、道路程きつくは無いが若干左に少し傾斜をかけている。
その為、左右でちょっとだけ高低差がでてしまう。勿論、・・無視だが(笑)。
ジャッキのサドルは最上位置に上がった。じゃ、ウマをかけるか・・。

が、緩衝ゴム24mmが着いているので、ジャッキアップポイントの高さがやや低い。

おかしいなぁ?ちゃんと三角形の相似を利用した計算をしたんだが・・。余裕の計算結果であったが・・ナゼ?
ジャッキの下に厚板でも敷けばいいんだが、そんな便利な物なし。
ジャンプとか読む歳でもないので、それも無し(笑)。

  ・・緩衝ゴムを取ってしまいました。ウマ付属のゴムは5mm位。

ビートの重さに耐えてくれると勝手に判断するゾ!くれぐれもジャッキアップポイントの突起を潰さないでネ!
それでは緩衝ゴムを取って再チャレンジ。
ウマの受け部分にきちんと載るようにして、ジャッキの安全弁を緩める。

緊張の時である。
多分、2度目にはもう感じない、緊張感だろう(笑)。


『ドシュ!』って感じで載ったビート。こわごわと揺すって、揺れないと確認。
ウマの受け皿部分も、気持ち分ずれているけど、誤差とした(笑)。



180の純正ホイールをかましてイヨイヨ潜る。

あ?ジャッキはどうするんだっけ?取り合えず邪魔だからどかしとけぇ。一瞬動揺したぜ。



おっ!やっぱり良く見えるじゃん。


 
 一応、ウマかけできたので偏食DIYの避けてきた一部を克服シマスタ(笑)。


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コメント
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