BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

サビの始末にかかる

2006-05-28 08:10:58 | BEAT
 25日、会社にいつもより早く向かう。仕事熱心なわけではないのだ。
ホルツのラストコートを助手席フロアーに塗るため。完全乾燥まで6時間。
朝に塗っておけば退社時は楽勝。最悪、昼休みに塗ってもなんとかなるでしょ。

 会社近くのセブンイレブンにて助手席足元の内装を剥ぐ。躊躇せず、ラストコートをスプレーだ。
赤サビ(オレンジ色に近い気がするが)が、30分程度経つと黒色化するらしい。
換気はしないと多分、ダメかと思う状態が室内臭で感じ取れた。
10分程度経ったので、恐る恐る表面を触ってみた。なんか透明な光沢がある、ペトペトした状態。
これが例のエポキシ樹脂かな?透明な膜を形成するって訳でしょうかね?


 昼休み。天気を見極めようと昼まで待ってしまった。もう待てん。
シートも取っ払って助手席側のラストコート塗布にかかることとした。


 ↑ シートはパートのオバサマ達の自転車置き場に避難。(汚れないよう踏み台あり。)
オバサマ達の自転車を置く位置、微妙に縄張りがゴザイマス。
昼の今なら、空いている所に置けば駆逐されまい。

 内装をめくった状態は車上荒しにでもあった感じ(笑)。助手席まで無いし。
朝、セブンイレブンで塗布した所のサビは黒色化していた。
 
  『オレンジサビ共よ、黒くなれよ!』
そうつぶやきながら、助手席下部分の塗布。あっけなく終了。そして、ラストコートのスプレーも空に。
ちと、少なすぎる気がするよ、ホルツさん。ドライバー側も考えていたのに。
楽すぎてちょっと効果に不安が残るが、俺がやった作業よりはイイはず。
土日はドライバーシートとフロアーのサビ対策だね。

 
コメント
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