BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

チョッピー号じゃない飛行船が離陸シタ

2006-05-30 12:13:52 | 他人には余計なお世話っぽい
 前日の27日(土)はチビと桶川繋留地に出向いたが、不発(笑)。
懲りずに日曜の28日も俺は訪問するつもりだった。だが、天気がねぇー。
飛行船がこれ程まで天候に左右されるなんて思いもしなかった。
昼の12時ちょっと前までネットでツェッペリン号のフライト動向を探る。
ネット情報でどうやらフライトしそうだと・・。

 行くしかあるまい。勿論、ビートで行く。ビートで桶川まで約25分程度。
13時前には門左衛門橋にスタンバレるかと。

 12:45頃に繋留地近くのとんかつ屋付近に到着。門左衛門橋横の狭い道にビートを停めた。
この時点で、チョッピー号、ツェッペリン号の姿は地形の起伏等で見えない。
果たして、まだ居るのだろうか・・と少々心配になる。

 どれどれ?


 イタイタ(笑)。

バイクのジムカーナが開催されているのか、賑やかな河川敷き。
加えて2隻が繋留されて風景的に、コレはウレシイぞ。ここから見ても充分デカイ両者。
凄い存在感を出していると実感するのでアル。

バイク乗りの諸兄。身近に巨大な造形物を2つ感じながら走れるなんて羨ましい。

それにしても緑がきれい。
ツェッペリン号とチョッピー号、上空の飛行姿もいいかも知れないけど、俺は緑豊かな(笑)、桶川に繋留されている所も大好きだ。


 到着した頃、チョッピー号のスタッフの動きが活発であった。ひょっとして飛ぶか!
一方、ツェッペリン号の方は人の動きが弱いなぁ(笑)。ここ数日でどちらかと言うとチョッピー号贔屓になった俺(笑)。できれば一度も見たことの無い、チョッピーの離陸を見たいの。

 13時半近く。ちょっとトイレ(笑)。戻ってくるとツェッペリン号の垂直尾翼のところの黄色灯が回転してマス!何だろ、これは?最初はどこかのビルの回転灯が被って見えるのかと思ったぜ。

     スッー・・。

見ればツェッペリン号がマストから離れていた。軽々しく上昇中じゃん。
その様子がトップの動画なんだけど。転舵がすごい。小回り効くじゃん!
それにどんどん東京の方に行っちゃうし。恐るべし、飛行船(笑)。
残されたチョッピー号は飛び経つ様子が無い。スタッフもチョッピー号の近くから離れたし、車で帰っていった人達もいた。


後でネットで見たら、12時半頃、飛び立って戻って来たんだったさ。惜しかったなぁ。

 でも、チョッピー号の後ろからの姿を堪能しますた。軍艦でもそうだが、ちょっと斜め後ろからの姿が美しい、対象物が好きだ。涙滴型潜水艦ぽっいな。




 帰宅してチビにデジカメで撮った粗悪動画を見せた。えらく、感動しているようだ。嫁な人によるとチビも行けばよかったなと言っていたそうだ。

 確かに、こればかりは体験した方がいいぞ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする