Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

I'm Just A Country Boy

2017年04月21日 | Song(F・G・H・I・J)

The Brothers Four

Don Williams

Fred Hellerman(フレッド・ヘラマン)とMarshall Baker(マーシャル・ベーカー)によって書かれた歌です。Fred Hellermanはフォークシンガー、ギタリストとソングライターで、Pete Seeger(ピート・シーガー),Lee Hays(リー・ヘイズ)、Ronnie Gilbert(ロニー・ギルバート)と共にThe Weaversのオリジナルメンバーとして知られています。また、Marshall Bakerは作詞家、ソングライターです。そして、曲は1954年に、Harry Belafonte ハリー・ベラフォンテ)によって最初にレコード化されました。後に、Don Williamsは1977年、アルバム"Country Boy”をリリース、曲が収録されました。同年、シングル・カットされ、ビルボートHotカントリー・シングル1位を記録しました。曲は様々なミュージシャンによってCoverされ、1Jimmie Rodgersは1957年、アルバム"Jimmie Rodgers”、George McCurnは1962年、アルバム"Country Boy Goes To Town!!!”、The Brothers Fourは1964年アルバム”More Big Folk Hits"、Bobby Vintonは1966年、アルバム"Country Boy”に収録されています。

Harry Belafonte -1954

I'm Just A Country Boy 

I ain't gonna marry in the fall
And I ain't gonna marry in the spring
For I'm in love with a pretty little girl
Who wears a diamond ring

For…..I'm just a country boy
Money have I none
But I've got silver in the stars
And gold in the morning sun
And gold in the morning sun

I'm never gonna kiss those ruby red lips
Of the prettiest girl in town
I'm never gonna ask her if she'd marry me
`Cause I know she'd turn me down

`Cause…..I'm just a country boy
Money, money have I none
But I've got silver in the stars
And gold in the morning sun
And gold in the morning sun

I Never could afford a store-bought ring
With a sparkling diamond stone
All I could afford was a loving heart
The only one I own

`Cause…..I’m just a country boy
Money, money have I none
But Ⅰ've got silver, silver in the stars
And gold in the morning sun
And gold in the morning sun

撲は、秋に結婚するつもりでありません
そして、撲は春に結婚するつもりもありません
撲はかわいい女の子に恋をしています
誰が、彼女にダイヤモンドの指輪をはめるんだろうか

なぜなら … ..僕はただの田舎者の男だから
僕は全くお金を持っていません
でも、撲は星の中に銀を持っています
そして、朝の太陽の中の金も
そして、朝の太陽の中の金も

撲は、それらのルビーレット色の唇にキスするつもりで全くありません
町で最もかわいい女の子の
僕は、彼女が撲と結婚するのかを、尋ねるつもりは全くありません
僕は彼女が撲を拒絶するのがをわかっているから、

なぜなら … ..僕はただの田舎者の男だから
僕は全くお金を持っていません
でも、撲は星の中に銀を持っています
そして、朝の太陽の中の金も
そして、朝の太陽の中の金も

撲は、店で指輪を買う余裕は全くありませんでした
きらめくダイヤモンドの付いた
撲が与えることができる全ては、愛する気持ちでした
撲だけの、ただ一人の人に

なぜなら … ..僕はただの田舎者の男だから
僕は全くお金を持っていません
でも、撲は星の中に銀を持っています
そして、朝の太陽の中の金も
そして、朝の太陽の中の金も

Jimmie Rodgers

George McCurn

Bobby Vinton

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿