アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

マーブルインク、バレエ、魔笛、プリキュア、りっくん・・・充実の3連休でした!

2014-07-22 11:02:05 | 日記
いやはや、3連休、毎日イベントがいくつかあって、充実しまくりでした!


プリンセスの連休、はじまり、はじまり~!

まずは、お友達が月一回開催している、子供のアトリエから始まりました。7才のお姉さんたちといっしょに、マーブルインクを
つかって、紙に模様をつけるという微妙な作業。どうにかできて、本人満足して「またやりた~い!」。いつもながら
先生、楽しませてくれてありがとうございます!!


インクを水にのせて、


竹籤でぐるぐる模様を作って、


形をつけた紙をそっとおきます。


乾いたら、穴をあけて、リボンを通してネックレス!

そして、午後は念願の(?)バレエレッスンでした。プリンセス好きからの連想なのか、いきなり「バレエ、バレエ」と
言い出したので、ためしに体験レッスンにつれていってみました。


レオタードを借りて、着替えた時点で気分上昇!


おお、スタジオ!


やる気満々です!

午後のクラスは人数も少なかったせいか、娘はとても楽しかったらしく、「またやりたい、またやりたい!!」を連呼。
ほかにもいくつかお教室があるので、体験クラスをいくつか受けさせてから、決めようと思います。


電車にのって、行ったよ~ん。

さて次の日は、キッズオペラの「魔笛」。以前も子供用のオーケストラに数度行ったことがありますが、どれも途中で
飽きちゃったり、出ちゃったりしたのです。さて、今回はどうなるやら・・・?


プログラムをよみながら、ふむふむ!?

子供用なので、多少のおしゃべりも許されます。飽きないように、観客とのやりとりもあり、ストーリーもわかりやすくしてあり、
娘も「わあ、へびだよ!」「あれがプリンセス?かわいい!」とちょこちょこおしゃべりしながら、見ておりました。
夜の女王のアリア、コロラチュラソプラノのびんびん響く歌曲の時は、耳をふさいで「うわ~、痛い」(笑)。
私はけっこうこの曲、好きなんですけどね。


終わってから、出演者といっしょに写真とりました!

「楽しかった!」と最後まで見終わった娘。すかさず「ピアノやってみる?フルートならいたい?歌をならいたい?」と聞く私に
「いやだ」のひとこと。音楽については、たまに「やってみたい?」と聞いても、だいたいは「いやだ」と答えます。


外にでたらフラダンスショーが。

キッズオペラの会場の目の前の公演で、フラダンスのフェスティバルが行われていました。パンフレットをもらったので
見てみると出演グループはなんと150!!フラ人気、すごいですね~~、いやはや。私や夫(ついでにうちの両親や叔母たち)
が行くジムにもフラのクラスがあり、人気です。一見とっつきやすい感じだし、お洋服とかかわいいし、ということなのかしらね?


出てくるかな、ドキドキ。

さて、次の日は、プリキュア・ショーを見ました。最近、アンパンマンよりプリキュア、と言い出した娘。
youtubeで人間がやっているプリキュアショーをみて、「これにいきたい」と言っていたので、検索したら
ありました。浅草ROXの一階広場で(笑)。
ちなみに「アンパンマンショーもあるよ」と言ったら「いやだ」ですって。


見物の子供たち、大興奮!

「プリキュアにさわりたい!」と娘。「無理だよ」と私。が、数分後「これから握手会ですのでお並びください」!
すごい、娘の願いはすぐにかないました(笑)。


かなり緊張。

念願かなって疲れたのか(!?)、そのあとぐったりとパパにだっこされていましたが、ピザが食べたいというので、2日連続のピザディナー(笑)。
お店にはいって一通り食べたら、ものすごく元気になって踊りだしました。





気分はプリキュアだったのでしょうか(笑)
そして、浅草をぶらついて思い出したのか、先週の猿回しの「りっくんが見たい!」と言い出しました。
今日はいないかもよ、といいながらも浅草神社にいってみると、おお、いました、いました、りっくんです!


りっくん、いたよ!

りっくん、すごいね~、と大喜び。実はプリキュアより、りっくんの方が好きなんじゃないか(笑)。
今度はりっくんにインスパイアされたらしく、近くの公園をみたら「おさるさんになる!」と
遊び始めました。



「おさるさん、がんばって、っていって」と私に応援を求める娘。よっぽどりっくんに感心したんでしょうねえ。


おさるさんのつもり、だけどちょっと怖い。

いやはや、プリキュアにさわりたいと言えば握手会があったり、りっくんに会いたい、といえばすぐに会えるし、
娘の願いがすぐにかなってしまう(?)1日でした。


帰りはルンルン。

家に帰ってから、借りてきたプリキュアのDVDを見ていたら、これまた途中で飽きちゃった。その前にかりた「アナと雪の
女王」のDVDは、映画見たときはあんまり好きじゃないっていっていたくせに、何度も見ていました。

ためしに「プリキュアとスノウ・クイーンとどっちが好き?」と聞くと「スノウ・クイーン」と
答える娘。ちょっとほっとしましたです、はい(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。