アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

プリンセス・クッキング、ディズニー・オン・アイス

2014-07-24 08:26:40 | 日記
いやあ、暑い!すでに梅雨が懐かしい・・・中、ベーキングしましたですよ。


プリンセスのクラウンとプリンセスの台紙でやる気満々。

youtubeで、紙粘土を使ってお人形の洋服をつくったり、お菓子を作ったりする映像をよく見ていたので、自分でもやりたくなったのか、
「クッキーつくりたい!」と娘が言い出したからです。


のばせ、のばせ

この暑いのに・・・と思いながらも、「つくる、つくる、つくる~~!」の絶叫にまけて、ひさびさにクックパッドを開きました。
バターを使わない、簡単な型抜きクッキーのレシピ。本当に簡単でした!

http://cookpad.com/recipe/600690


型抜き大好き!

東京に戻ってきてからは、ケーキやクッキーもおいしいのが手軽に買えるし、出来合いのお惣菜もあるし(笑)、煮たり、焼いたり、
チンしたり、はあっても、オーブンを使うのは久々でした。
いやあ、それにしても真夏のベーキング、暑さ我慢大会です!


できた~!

私がお砂糖の量をちょっと間違えたので、かなり甘~いクッキーですが、本人はとても満足そうです。


これから見るよ~!

さて、我慢大会のあとは、夏にうれしい氷の舞台、「ディズニー・オン・アイス」を見てきました。


はじまるよ~!

プリンセスがたくさん登場する、華麗な舞台、目を見張るアイススケーティング演技に、娘はすっかり夢中・・・とは
いえ、休憩含めて全部で2時間くらいの舞台、さすがに最後の方は、動きたがりましたが(笑)


シンデレラの馬車!

見終わって「アイススケート、やりたい!」と娘が言うので、検索したら、東京にオールシーズンのアイススケート場、いくつか
ありますね。はるか昔にどこかに行った記憶がありましたが、ウン十年前の話だし(笑)。
真夏のアイススケート、これは涼しくてよさそうだ、と来月あたり連れて行こうと思いましたです。


空中に舞うラプンツェル

ところで、私はディズニーランドに行ったことがありません。ディズニー・シーは、何年か前、「それはいけない!」と
お友達が連れて行ってくれて、楽しかったのですが、なんとなくそれっきり。


プリンセス製品に釘付け。

このアイススケーティングのショー、私にとってもけっこう楽しかったので、そのうちディズニーランドに娘を連れて行く、
つまり自分自身のディズニーランド・デビューも考えよう、と思ったのでした(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。