アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

ビギリア終わった〜!

2014-12-25 10:55:42 | 日記
昨日のクリスマス・イブ、無事にビギリアというポーランド式のクリスマス・イブのお肉無しディナーをみんなでお祝いしました。


最後のケーキ、これはポーランド式でなくて日本式。

何日も前から準備して、当日も朝から何やかやと慌ただしく、そしてみんなが集まったら、なんだか嵐のように
終わってしまい、今日はちょっとぼーっとしています(笑)。


これから始まるよ〜。

保育園でのサンタ役にはまった夫は、今回もしっかりコスプレして、サンタ・クロースになりました。
子供達は最初びっくり、そしてすぐに大喜び。大人にもプレゼントをあげたので、これまた大人も
予想外で大喜び。


え、サンタ!?


わーい、プレゼント!


ぶれてますが、喜んでる大人。

ほかにもプレゼントをたくさんもらった子供達は、全部あけて、あたりいっぱいプレゼントだらけにして
さっそく遊び始めちゃいました。ああ、後片付け大変なんだけど〜!

時差が2時間あるシドニーの義姉の家でも、ビギリアを楽しんだようです。
お互いのビギリアが始まる前に、スカイプでそれぞれのテーブルを見せ合いました。
東京のビギリアが終わってからは、ポーランドの家族に電話をして、これから始まるビギリアを
楽しんでね、メリークリスマスとなんだか世界一周して(?)お祝い気分です。



ああ、楽しかった〜!では、みなさま、メリークリスマス!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。