アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

なが~い8時間46分のフライトのあとに、香港到着

2012-09-28 23:26:56 | 日記
いやはや、覚悟はしておりましたが、やっぱり15ヶ月の赤ん坊との9時間弱のフライトは大変でした。
初めて飛行機にのせたのが4ヶ月弱の時。シンガポール経由でいっきに15、6時間飛んだのですが、
いやはや人生で一番長いフライトでした。

今回も人生で一番長い8時間46分のフライトでした(笑)


離陸する前、飛行機の中で。ご機嫌よろしい時です。


いろんな電化製品(?)にかこまれて、ボタン押しまくりでけっこう楽しんでいる、離陸前。

告白しますと、出産するまで、飛行機にのって赤ちゃんがいると「あ~あ」とうんざりしたものです。うるさいから!
そして今回は逆の立場。まわりの人々に申し訳ない気持ちで身が縮む思いでした。ごめんなさいね、と
なるべく言っていたのですが、やさしい方々が多くて「心配しないで」「私も通った道よ」などと
言ってくださるのが、本当に本当にありがたかったです!!


ホテルについてすぐ、お絵描き。

親子3人ぼろぼろで香港に到着しました。ホテルに向かうタクシーの中でもさんざん泣き叫んでいたのが、
ホテルの部屋に入ったとたん、なぜかご機嫌に。セカンドウィンドでしょうか??


鏡おもしろ~い!


一晩たって、娘は元気!私たちは、まだまだ回復中。。。。


午後かなりたってから、元気になり、スタンレーマーケットへ。娘は雑踏をものともせず、私をひっぱっていきます!


いつもののんびりな場所と違って、新鮮なんでしょうかね?


たまたま入ったお店が、ハーバーの夜景がきれいに見えるテラス席がありました。

前回香港に来たときは、たまたま3.11の震災と重なり、予定通り東京で出産するか、シドニーに変更するか、
さんざん悩み、結局5週間も滞在してしまいました。
妊娠7ヶ月目くらいだったので、どんどんおなかは大きくなるし、不安な毎日でありつつも、なぜか香港のもつ
エネルギーに触れて、楽しくもあった5週間でした。

そうだ、ちょうどスタンレーマーケットでショッピングしたあとに乗ったタクシーで震災のニュースを聞いたのでした。

今回、無事に(?)スタンレーマーケットからホテルに戻れたので、なんだかとってもほっとしました。。。。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれ違いですね (ショコタン@イスタンブール)
2012-09-28 23:00:15
ワタシ、今日本にいます。
で、明日の便でイスタンブールに戻ります。
残念です~。
が、日本を満喫してくださいね!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-29 09:28:29
ええええ、それは残念!!!!
次回はお会いできますように。。。ふふ、シドニーでも東京でも。イスタンブールはしばらく無理だと思うので。。。どうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。