アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

大雨の中のレッドカーペット

2013-05-23 17:22:52 | 日記
シドニーで150年ぶりの快晴続きが、まさに終わったその日、つまり昨日なんですが、「華麗なるギャツビー」のプレミア、レッドカーペットが
執り行われました。。。


華々しくクラシックカーで登場するはずだった、ダンサーたち。。。


時間がたっても全然はじまらない(笑)


TVレポーターたちは時間かせぎに大変そう!


はじまったら、ごちゃごちゃ!ま、私の立ち位置からの風景ですが。

その前のインタビュー取材の時は、「1時間半遅れてるから、ランチでもとってきて。2時半に戻ってくれば十分すぎるくらい」と
担当者にいわれたので、ランチをとっていた私たち。2時20分すぎに電話がなり「どこにいるの?!次があなたたちよ!」
。。。まったく。無事に監督もキャストも、予定していた分は取材できたからよかったけれど。。。。


新聞のネット記事の写真から引用すると、こんな感じ。

レッドカーペットも、雨対策をしてなかったのか、開始時間間際になって、やおら雨でぐっしょりぬれたレッドカーペットを撤去し、
テントを設営し。。。レッドカーペット際の取材をサウンドバイツというのですが、サウンドバイツの予定時間も1時間以上おくれ、
すっかり立ってるのが疲れた頃に、監督やキャストがやってきました。

そのあとの映画上映時間も30分くらい遅らせたようです。

ところで、主演のレオナルド・ディカプリオは急遽来豪を中止したようですが、なんと日本からレオめあてに来豪していた
観客もいたようです。本人はいないし、雨だし、さんざんでしたね、、、と思いきや、「でもいい位置で見れて、よかったです!」
さすが、ポジティブ!

日本のレッドカーペットのハプニング続きだったりしますが、ここまでのんびりじゃあないなあ。
さすが、オーストラリア、リラックスしてますねえ、と話していたら、日本から取材にきていた某ディレクターが
「いやあ、いいですねえ、このゆったり感。1時間以上おくれても、誰も怒らないなんて!僕、シドニーに住みたくなりました!」

なるほど、そういう見方もアリ。
いずれにしろ、すべて予定していた取材は全部できたので、万事オーライ!
ノー・ウォリーズ!