アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

鬼の居ぬ間に(?)。。。結婚記念日ランチ

2013-02-13 12:35:48 | 日記
家庭保育初日の昨日、2枚目の写真がママさんから送られてきました。


暗くてわかりづらいですが、テディベアといっしょにお昼ね。

午前中よく遊んだので、お昼ねしてますよ~というメール。
よかった!


昨日は、2回目の結婚記念日でした。

夫が花束をプレゼントしてくれて、そうか、やっと2周年記念かあと実感。妊娠、震災、出産、とはじめからバタバタしっ放しの
結婚生活なので、なんだかもっと長くいっしょにいるような気がします。


アペタイザーのオイスタープレートと、ブタと貝柱(とかくと変ですが、おいしかったです!)

去年は娘といっしょにランチに出かけたのですが、今年は動き出したのでいっしょにレストランに行くのが難しいし、
ちょうど家庭保育もはじまったので、ひさびさに夫婦水入らずでの外食。
マンリーという、うちから20分くらいの観光地にある、ガーフィッシュというお魚がメインのレストランに
いきました。


ロック・ロブスターとスカンピの薪オーブン焼き。

娘も家庭保育でどうにか大丈夫らしいし、なんだかほっとした気分で白ワイン一本あけて、ゆっくりとお食事を楽しみました。
それにしても、エビカニで静かになるのは万国共通みたいです。ロブスターとスカンピに向かっている間は、
ポーランド人の夫も、沈黙して身を取り出す作業に熱中(笑)。


マンリー・アートギャラリー。

おなかがいっぱいになったので、少しお散歩。マンリー・アートギャラリーにはじめて入ってみました。
高校生の作品が展示されていましたが、なかなかのクオリティー。


ごらんあれ!少し酔っぱらってます(笑)

そしてなぜか、マンリー歴代の(?)水着コレクションの展示も。一瞬水着売り場かと思いました(笑)。が、よくみると
かなり年代ものばかり。


帰宅すると、まず、かわい~とまず風船に手を出しました。

さて、夕方、娘を家庭保育に迎えにいきました。泣くかな、と思いましたが、にこにこして、歩き出し、ママさんにバイバイと
投げキスをしながら、なにやら今日1日の報告らしきトーク。

「最初に泣いた以外はよく遊んでいましたよ。たまに肺活量テストのような声を揚げていましたが(笑)、
ひととり声を出すと、また遊びにもどったり。それにしてもかなりのおしゃべりさんですね~!」とママさん。
やっぱり。。。また木曜日、よろしくお願いいたします!