あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

音楽会

2007-11-10 22:26:13 | 教育
 今日は、小5の次男の音楽会でした。(うーん、一年が経つのが速い!)

 で、また印象に残った曲を紹介しておきます。

 5年生の合奏曲は、「ハリー・ポッター」ハイライト(プロローグ、ヘドウィグのテーマ、クィディッチマーチ、ハリーの不思議な世界、ホグワーツを離れる)でした。頑張りました。

 3年生の合奏曲は「ペコリ・ナイト=サタデー・ナイト」(by ベイ・シティ・ローラーズ)

 そして、6年生の合奏曲は「チャイコフスキーの贈り物」と題された、チャイコフスキー「ピアノ協奏曲」より「第1番」から第1楽章と第3楽章のテーマ。そしてアンコールは5年生の時に演奏した「オペラ座の怪人」。

 合奏部は「パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち」メドレーを合奏しました。

 合唱は、やはり上級生(5・6年生)になるほど良かったです。

 これらのかなり難しい曲をリコーダーやメロディオン、アコーディオン、オルガン、マリンバ、打楽器などのパートに分けて、それなりに仕上げて聞かせてくれる音楽の先生の指導には、毎年感心します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿