あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

紫陽花には雨 & 映画美術監督、種田陽平の言葉

2009-06-21 22:52:08 | 日記
 空梅雨で萎れかけていた紫陽花が、この雨で生き生きと息を吹き返しました。降ったら降ったで鬱陶しい雨ですが、紫陽花には無くてはならないものですね。色がピンクから青紫色に変ってきました。毎年、きれいだなあ~と思います。

 今、受けている講座の提出課題が結構難しくて、四苦八苦していて、なかなかじっくりブログ記事を書くというわけにもいかない日々です。

 サイモン&ガーファンクルやっぱりいいなあ!(日本公演のCMを見て)

 私の大好き!な映画の美術監督種田陽平氏の言葉(6月21日放送『情熱大陸』より)

 
「流行りを疑うところからしかいいものは見えてこない!」

 
 それですよ!それって思う。そのスタンスですよ。その感覚ですよ。
 (バッジョファンらしいところもいっしょだ。)

えんどうの甘さ

2009-06-05 23:18:41 | 日記
 えんどうがすきです。あのちょっと青くさくて、ほんのりした甘さがあるところが。豆ごはんにしたいところですが、ごはんに何かを混ぜるのが嫌いな人がいるので、豆をあんまり甘くせずに煮て、ごはんに混ぜて食べたりしています。

 百合と紫陽花が咲いています。ゼラニュームは満開を少し過ぎました。向日葵と朝顔とダリヤが伸びて来ました。